daddy_pipecut


795: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/03 (日) 20:00:35 0

トメは超メシマズ、夫は大学を出てからろくに帰省もせず、
家の食事を避けて生きてきたそうだ。

私は夫実家に行っても、夫が断固として外食や出前にするので、
ずっとトメ料理を食べた事が無かった。

普段何でも
「おいしいおいしい」って食べる人なんだけども…
我が家で食事をした時、私が料理を作り、みんなで食べていたら
夫が「うまい」と言ったので笑顔で「ありがとー」と返事をした。





「スポンサーリンク」









それがトメには気に食わなかったらしく、後で
「うまいだなんてお世辞言われてニコニコしてるんじゃないの!
 謙遜って言葉を知らないの?こんなものしかないけど、とか言うものでしょ!」
って感じで怒られた。

しばらくして、トメが何か切れたのか突然家に料理を持ってきた。
「○○家の味だから」とか言ってるけど、見た目にも……な出来栄え。

分厚いトンカツは真黒だけど中は真っ赤だし、(レンジで温めて火を通した)
味の素入れすぎ?で舌にねっとり絡むような、何とも言えない味付けの肉じゃが、
なぜかスーパーの天ぷらと肉団子、ざく切り玉ねぎ入りのツナサラダ山盛り。
「ああ、これが夫が避けてきたトメ飯か」ってすっごく納得。

夫は帰ってきてまず見た目の酷さに「?」って顔、
一口食べて
「何これ?まずいんだけど?サラダ辛くて食えないし…
 お袋が来てるのにこんな変なの出すなよ」
「ごめんなさい、こんな物しかなくって。おいしくなくってごめんなさい」
トメは鼻の穴広げて「さあお食べ!ママのごはんよ!」って顔だったのが
シュルシュル~~としぼんでいったw

夫が
「む!!これ!!(トメ一瞬キラッとする)お袋の飯だろ!!まずいと思ったよ!!」
「あはは、ばれたw」
「ばれるに決まってんだろ!」

後で
「嫁子、こんな物って言ったけど、こんな物、で悪うございましたわね!」
って何か知らないがめっちゃ怒られた。
「おかあさんがそう言えって言ったじゃないですか。謙遜しろって」
トメは
「そう言う問題じゃない!」とか切れまくってたけど
「ハイハイワロス」とスルー。

それにしても一度見てみたいと思ったトメ料理は、想像以上で笑ってしまったw
食事に文句をつけない男が出来るから、メシマズも嫁にとってはいいものだと思った。

799: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/03 (日) 20:40:04 0

>>795
GJGJwww
おエライお義母さまに、謙遜しろ、っていわれたんだもん、謙遜しなきゃねえww


802: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/03 (日) 20:57:08 0

>>795の圧勝だな。GJ





「スポンサーリンク」