daddy_pipecut

35: 1 投稿日:2008/06/18 (水) 12:57:41 0

最近トメが同居同居とうるさくなってきた(ウトは消極的)。
で、家に呼ばれて行ってみたら、「ここに座って!」といきなり説教モード。

「今日こそはちゃんと返事してもらいますからね!」って
返事なら何回もNOって言ってるのに。

そしていつものように嫁とは!結婚とは!とご高説垂れ始めた。

で、「あなたは私たちと同居する事の何が不満なのか言ってみて」と言われ、
「その前にお母さんが私を嫌いな理由を教えてください」と聞いた。

すると「まぁ!私あなたの事嫌いだなんて思った事ないわよ!」

「えー、でも色々と言ってくるじゃないですか。
洗濯物の干し方がダメとか、料理がダメとか、態度がダメとかー」

「洗濯物は○○さんが言ってたのよ!私じゃないわよ!
態度とかもたいてい他の人が言うのよ?誤解よ」

「じゃあ○○さんに一々家の洗濯物のぞくのやめるように言ってきます」
「ちょっと、そんな事したら角が立つでしょう!だからあなたは失礼だって言われるの!」
「人の家の洗濯物の事ワーワー言う方がよっぽど失礼です」
「あなたね!同居もしない、親も敬わない、目上の人に生意気な態度!
トメ子さん大変ねーってみんな言ってるのよ!」

さすがにウトも怒るけど、なだめて
「えっと、みんなって誰ですか?佐藤さんも?加藤さんも?山田さんも?
ああ、じゃあやっぱりみんなじゃないですね。
あと田中さんも斎藤さんも別居ですよね?みんな同居してるわけじゃないですよね?」

「人は人、家は家よ!子供みたいに何言ってるの!」
「わーwトメさんいつもと言う事が全然違うーw
いつもあの人がああだ、この人がこうだ、みんなこうだ皆ああだって言うのにーw」
「あなた!ほんっとうに生意気ね!そう言う所直しなさいよ!ホント頭に来るわ!」

「あ、やっぱり私の事嫌いなんだーw」
「違うわよ、××さんが嫁子さんって口が達者ねって嫌みったらしく言ってたのよ!
顔から火が出るかと思ったわ!」




「スポンサーリンク」






37: 2 投稿日:2008/06/18 (水) 12:59:12 0

しばらくトメの発強タイム。
私も静観、夫はニヤニヤ、ウトはもうシラネって顔。
言いたい事言いまくってちょっと落ち着いたトメが、改めて
「さっき、私の嫌いな所はどこかって聞いたわよね。
あなたはどうなの?この際だからお互い全部吐き出してスッキリしましょ」と言ってきた。
キタ━(゚∀゚)━!!この瞬間を2年待ってました!

「えーっとまず私に対して何をしてもいいと思ってる所が嫌い。
普通人が育ててる花勝手に切って持っていきませんよね?
あと図々しい所が嫌い。私の物とかクレクレクレクレうるさい。
アクセサリーと除湿器と化粧品とCDとDⅤDと…あとなんだっけ。
とにかくそれ位自分で買ってください、つーか返してください。
あとプライバシーを尊重しない所も嫌い。
人の家に来て勝手に寝室の引き出しとか開けるのっておかしいですよ。
通帳見たがったり、貯金額とか知りたがったり。
もう息子とは別世帯なんだって自覚して欲しい。
それからすぐに夫クンはあんなに大変なのに、あんたは楽ばっかり!とか言うのも嫌い。
この間お茶飲んでたら「今頃夫クンは汗水たらして働いてるのよっ!!」
とか言ってたくせに、自分は昼寝ばっかり。
あと同居は長男の義務だ!とか言うくせに、自分は自分の姑引き取らなかったじゃないですか。
お父さんって長男でしょ?
なんか「私はいい!でも嫁子はダメ!」ってのがすっごく嫌い。
あと自分が思ってる事とか、頭に来た事とか、嫌みとかを
絶対に「皆が言ってた」とかすり替える所が大っ嫌い。
言いたい事があるなら、ちゃんと自分の意見として言えばいいのに
何か聞いててイライラするんです。卑怯臭いから。
そういうのダメなんですよ私」


38: 3 投稿日:2008/06/18 (水) 13:00:56 0

皆まさか私がイメトレ済みな上、
ここまできっぱり言うと思ってなかったみたいで、
シーーーンと静まり返ってた。
夫が「…おい、ちょっと言いすぎだよ…」と言ってきたけど
「だって夫クンに言っても何もしてくれないし、じゃあ自分で言わなきゃしょうがないじゃない?
大体私だってこんな事人に言いたくないんだよ?
自分の母親でしょ?
もし私の親が夫クンにこんな事したら私絶対許さないし、夫クンの為に戦うよ?
でも夫クンはそんな事してくれないよね。
私って夫クンにとってその程度の人なの?」
夫しょんぼりして「…ごめん…」。
トメは真っ赤になってプルプルしつつも涙目。
すっごく気まずくなったんで
「とにかく帰ります。同居だけは絶対嫌です。そうする位なら離婚したいと思うほど嫌です。
よろしくお願いします」
と言って帰って来た。
家についたら何か堪えてたものが一気にあふれて、なぜか号泣。
義実家で泣かなくってよかった…w
夫が何度も何度も謝って来て、軽いケンカになったけどスッキリした。


39: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/18 (水) 13:02:59 0

GJです!トメも「皆が言ってた」って言う癖とクレクレ病直ると良いね。直るとは思わないけど。

41: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/18 (水) 13:04:39 0

>>35
GJ!
これはむしろスカスレ向きではないのか!?

42: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/18 (水) 13:05:52 0

>>38
なんか…乙だったね。
たぶんトメは嫁が言ったこと全く理解できてないと思う。
変わらないよ、そういう悪口を人が言ったことにするような女って。
でも夫婦がスッキリできたみたいだから良かったよ。
これからは夫婦で仲良くね。

43: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/18 (水) 13:08:40 0

>>35
一人でよくがんばったね。
旦那も後から謝るより、自分の親を〆たほうが早いのになんで判らないんだか。

44: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/18 (水) 13:10:27 0

> 私も静観、夫はニヤニヤ、ウトはもうシラネって顔。
> 夫が「…おい、ちょっと言いすぎだよ…」と言ってきたけど

先祖代々強い女の方に服従するしか能のない一族ですね。わかります。

47: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/18 (水) 13:22:10 0

>>35
スレチだバカモン!!DQがないぞ

だがGJ





「スポンサーリンク」