daddy_pipecut


452: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/22(金) 19:49:17 ID:Gw2

職場の飲み会で、離婚調停中の男性Aが愚痴っていた。
Aの奥さんはパートで、収入がA8:奥さん2くらいだったみたいで
でも離婚となると財産分与しなくちゃいけない、
貯金半々、養育費も慰謝料も取られそうでトホホ…
俺が稼いだ金なのに8割くらい取られるよ、と嘆いていた。




「スポンサーリンク」




そこへ数年前離婚した女性Bが現れアドバイス。
Bの元夫は解雇→無職→フリーター→無職で、
収入はB9.5:元夫0.5くらいだった。
おまけに夫が浮気したので調停で離婚したらしい。
ケースは違うけど諸々参考になるなら~と、
調停でも弁護士がいるほうが有利だよとか
親権がどうしても欲しいならこういうふうに主張するといいよ
と親身にアドバイスしてた。
Aもうんうんと聞いてた。

でもBがいなくなった途端、Aとまわりの社員、Bの悪口ざんまい。
「女であれじゃ可愛げない」
「稼いでるからって生意気」
「男を立てない女はダメ」
「稼ぐ女を結婚相手に選ぶ男はいない。
 Bみたいなブスを利用できる時以外はw」って…
いやあんたらさっきまで
「稼ぎもないくせに」
「権利を主張するなら稼いでから言え」
ってA嫁の悪口ばっか言ってたじゃん…
ダブスタっぷりが怖くなって、同じ気持ちの数人とそっと席を立った。

その後Aは調停で負けて(浮気してたらしい)
慰謝料と養育費をしっかり取られた。

離婚して絡みシ酉がひどくなり、飲み屋街で喧嘩して入院した上、
刃物を持ってたとかでクビになった。

私はその後、同僚に告白されたが、
Aと一緒にBを笑ってた中の一人だったのでお断りした。

違う男性と知りあい、婚約した頃、その人から
「来月結婚します。逃した魚は大きかったと君はいつ思い知るかな」
とメールが来た。

さいわい思い知ることなく結婚し、出産できた。
夫と子供と仲良くやってる。

いつの間にかその人も退職していて
(結婚しなかったらしい、詳細不明)、私とBはまだ勤めている。




「スポンサーリンク」