daddy_pipecut

その神経がわからん!その16

404: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/17(日) 07:54:24 ID:hBL

うちの息子、顔にちょっとした障害を持って生まれて来たんだが
手術で殆ど分からないぐらいになっている。

親の贔屓目かも知れないけど、少なくとも知らない人には
「え?全然分かんないよ」と言われるぐらいには。
今の医療技術は本当にすごい。


その息子が小学校の5年生の時のこと。
手術前の赤ちゃんの時の息子の顔を覚えてる奥さん(A)が近所にいて
そのAさんの娘が母親から聞いたらしく
学校で言いふらすようになった。
「(息子)くんはお化けみたいな顔だったけど整形して治ったんだよ」
って言い方で。





「スポンサーリンク」




同じ幼稚園で以前は仲良しだったんだが、
息子が中学受験すると聞いた途端にAさんから距離を置かれ
娘がそんなふうに言い出したから、Aさんが教えたんだろうな。

息子は気にしていないふうだったけど
ある日あんまりしつこく絡んできたので、
つい「なんだよ、デブ」って言ったらしいんだ。
確かにその子は(Aさんもだけど)ころころしてる。

そしたらその子が大泣きしたらしくて、
その日の夜にAさんがうちにドナり込んできた。

その苦情の内容ってのが
「女の子に向かってデブとかデリカシーの欠片もない。
 おたくではどういう教育をしてるのか」って。

それで「それに至った経緯は聞いてる?」と言ったら
聞いてないと言うので(たぶん聞いてる)経緯を話したら
「男の子と女の子では心に受ける傷が違うでしょ!」だって。

「なんだそりゃ!?」思わずそう突っ込んじゃったよ。
こういう輩とは話しても無駄だと思うけど、
言われっぱなしもムカつくので
「デブなんて痩せりゃいい話でしょ?
 母親のあんたから見本を見せてあげれば?」
と嫌味半分忠告半分で言ってやったけど
あれから3年、その母子は更に巨大化してるわw

にしても、あんな酷いこと言う娘を叱ることもせずに
デブと言われたぐらいで、男の子と女の子では
心に受ける傷が違うなんて言い分にはスレタイ。


410: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/17(日) 13:00:08 ID:Wk4

>>404
>「(息子)くんはお化けみたいな顔だったけど整形して治ったんだよ」
キチとしか思えない
子供にはちゃんと教えるってのが捻じ曲がって。。。いやないな





「スポンサーリンク」