daddy_pipecut



727: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/02(土) 01:20:46 ID:JwF

自分が通っていた県立高校では成績上位40人とそれ以外に
クラス分けするいわゆる習熟度別学級がある学校。
入学1年目こそ上位に入っていたが、そこの担任(現国担当)が
少なくとも自分にとっては問題のある教師で、
何かにつけて嫌味を言い、常に尊大な態度で、
授業で答えを間違えようものなら「ハァ~?」と生徒相手に見下す人だった。





「スポンサーリンク」




ちなみに上位クラスの担任は3年間固定なため、
このままいけば3年間精神攻撃を食らい続けなければならない。
ウンザリした自分は進級前の進路希望で
下位クラス入りを希望するものの、
それが担任の気に障ったのか放課後呼び出されるハメに。
いわく「そんなに俺が嫌か?」
「上位から下位に落ちた奴でMARCH以上を受かった奴はいない」
「まっ、別に行ってもいいけどな(笑)」
ウゼーと思いながらも、
「それで構いません」と晴れて(?)2年から下位クラスに。

下位クラスの現国担当は新任の女の人だったので
元担任と関わる機会も減り、2年目、3年目の担任との関係も良好だった。
ただ、進路を考えた時にニッコマ辺りの指定校推薦で
手を打とうものなら元担任が「それ見た事か」と、
ほくそ笑むのだけは癪だったので、
一般受験に切り替えた上で某大手予備校へ通う事に。

業者じゃないけど予備校って凄いね。
学校の授業がアホらしくなるくらい教え方が上手い。
元担任はあんなところは受験テクニックを
教える所だと批判してたけど、全然そんな事は無かった。
で、勉強した甲斐もあって無事にMARCHの中で3つ合格
(ただ、なぜか滑り止めが落ちる)。

ウキウキしながら結果を報告すべく職員室へ入る自分。
下位クラスでは快挙だったので、その場にいた先生達から祝福されるが、
元担任だけは無視を決め込んで机の上で黙々と作業をしていた。
それを見て元担任へ駆け寄り、目の前で両腕挙げてガッツポーズ。
元担任は一瞥して「あっ、そ」と言うと再び無視を続けるも、
頬がプルプル震えてるのがハッキリと見て取れる。
1年の頃は小馬鹿にされ続けてきたから、
怒りを抑える元担任目の前にして心が晴れやかになった。

以上です。読みにくくてスマン。


728: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/02(土) 01:51:32 ID:4sB

>>727
おめでとう!
そしてちょくちょく母校訪問して元担任に元気な姿を見せるんだよ(棒読み

730: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/02(土) 10:55:00 ID:CuN

>>727
暗○教室みたい




「スポンサーリンク」