daddy_pipecut




99: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/02(土) 08:39:52 ID:RTI

車をアテにされる話をよく聞くが、底意地の悪い私の仕返し話。

パート先の同僚A、家まで送って行ったことがあった。
私は車通勤、Aはバスで通ってる人だが
その日勤務中にAが貧血を起こした。




「スポンサーリンク」





大したことはなかったようで1時間ぐらい休んで午後の仕事に戻ったけど
顔色悪かったし、Aさんの自宅が帰宅ルート上にあることを知ってたし、
しかもその日は午後から天気予報になかった雨が降り出していたから
その日限りの親切のつもりで送ってってあげたんだ。

そしたら翌日「まだ体調がしっくりこないから乗せてってもらっていい?」
って言われてそんな言われ方を他の同僚たちの前で言われたら
断るわけにもいかなくて了承。

その日の帰りに
「ガソリン代の一部でも負担するから一緒に通勤させて貰えないか」
と言われた。

私は仕事のあとに買い物もするし、あちこち寄ったりもするし、
そのまま旦那を迎えに行ったりもする。
だからそういう約束はできないと断った。

それにこの間は具合が悪そうだったから乗せてあげただけだからって。
それでも食い下がってきて
「買い物なら一緒にできるし、用事があったら待ってるからいいよ」
って言うんだよね。

これは一筋縄ではいかんなって思ったから、
翌日「寄るところあるからね」って言ったら
「いいよ。待ってる」って喜んで乗り込んできた。

「何処に寄るの?」って聞いてきたから
「ほら、あそこ」ってカルチャーセンタービル。
地下駐車場に入れて一時間強待ってもらい、車にもどって
「このあとみんなとお茶するからもう30分ぐらい待ってもらってもいい?」
って言ったらふてくされてた。

そして翌日文句言われた。
「だからAさんが望むようにしたら
 私は私の生活に影響があるから断ったんだけど?」
って言ってやったわ。だって事実だもん。

114: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/04(月) 13:37:59 ID:nAT

>>99の返しに感心したw




「スポンサーリンク」