daddy_pipecut



320: 名無しさん@HOME 2012/11/01 06:30:29.59 ID:???
親戚の大叔母がなくなってお葬式に行ったんだ。

従姉の子(男、小5)が相変わらず調子に乗ってた。
親戚子は読経中前の席の椅子の背もたれをガンガン蹴ったり背伸びしたり、
うちの息子の足(ふともも)に足を乗せて「あーだりー」、
親からちょっと怒られながらも「マジせめーもっと広いとこでやれよな~」
ってうるさかった。





「スポンサーリンク」




息子の足に土足乗せられた時点で
私と息子の席チェンジして従姉子の耳引っ張って小声で
「ちったぁ静かにしろ!椅子蹴んな!自分で弁償できねーなら汚すな!」
と言ったら「うっせー!」と鼻ほじり。

従姉は「もー○○(従姉子)はしょーがないなー」で従姉子の頭をコツン☆
従姉子から「ギ.ャ.ク.待ババァ!」と言われていた。

その後、読経の一番盛り上がる銅鑼?叩くとこで
「うっわ!マジうっせー!マジうっせー!耳いってー!」とヘラヘラ。
途中「何言ってんのかわかんね!日本語で言えよ!わかること言えっつの!
ばっかじゃね?あいつら日本語喋れねーの? 」
とアメリカンの「ホワーイ?」風に大袈裟に振る舞う。
周りが注意すると大声でうっせー連発だから注意もままならねぇ。

うちの息子は目をつむってたので寝てたと思ったんだけど
従姉子のワンマンショーになりかけた時に突然従姉子を見て
「なむなむ(南無阿弥陀)のときはしずかにしなくちゃだめなんだよ!
てんごくでしやわせのなむなむなんだよ!
△ちゃん(大叔母)のためにちゃんとなむなむきいてー!」
と言ってまた目をつむってしまった。

従姉子の後ろにいた叔父(従姉の父ではない)が従姉子にゲンコツして小声で
「4歳の子でも解ってることができんなら外で待っとれ!引きずり出すぞ!」。
従姉子、「なんだよ!クソ!もう俺しらねー!お前(叔父)よそんちの子ギ.ャ.ク.待すんな!」と出て行った。なぐりてぇ。

従姉は葬儀後親戚中から怒られてたけど「うちは自由に育ててるから~まだ子供でお葬式はつまらないだろうから~」とよく聞く言い訳をしてた。

天国で幸せに暮らせるように××さんのために良い子に静かになむなむを聞きましょう
って言うのは去年なくなった祖母のお葬式で教えたことなんだけど当時3歳の息子が覚えてたのにびっくりした。

従姉子の耳を引っ張ったのがDQN。
自分の子を葬儀中に大声出すような子に育てたのがDQN。




「スポンサーリンク」