daddy_pipecut


164: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 09:32:25.52 0

DQN返しとは違うかもしれんけど…

うちの旦那は長男だけど、毒父から逃げるためにうちの苗字になった
そのせいで毒父からの風当たりは強かったけど、盆正月だけだしと我慢した

3年前に義弟がデキ婚、さらに翌年妊娠で「生活できない」とギブアップして義実家に同居開始
毒父は「これで将来安泰」とホクホク顔

義弟嫁は元看護婦だし、将来介護もしてもらえると本気で信じているようなので
将来のこと考えて改築したらどうですか?
義弟嫁ちゃんと孫二人に居心地の良い家にしてあげましょうよ
将来の介護の事も考えて…

と心にも無い営業トークを繰り広げ、ケチな義父の財布から金を出させ実家を一大リフォームまでもっていった




「スポンサーリンク」





その裏で、義弟嫁を「家賃並の価格で家が買える」と唆し 実際に築浅の駅近物件を紹介したり、実家から遠いものの庭付きの良物件を見せたりした

義母は悪い人ではないんだけど片付けられない人で、20年前の引越し時のダンボール箱が未だに開けられないまま部屋に押し込まれていたりして、片付け大好きの義弟嫁は不満に思っていたようで
そこら辺も上手につつき、さらに、義弟も
「自分の城をもてる」「今の家じゃ子供部屋もないし子供が可哀想」
と唆し昨年末にめでたく築浅庭付き物件を購入した

わざわざ改築したのに!と義父は怒ってたけど、義弟夫婦にはやたらと感謝されたので問題なし

それとなく、空いた二世帯住宅にウチが入らんか、とお誘いがあったので
「残念ですねー。うちも4月に引っ越すんですよ」
とあっさり却下
老後はローン地獄で大変っすねー、とか言ってガチャ切りした


171: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 10:26:48.73 0

>>164
二世帯に改築したってことかな。
それで弟夫婦に出て行かれたんなら、そりゃ哀れw

166: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 10:04:43.54 0

>>164
旦那の毒父の糞っぷりとそれが義弟夫婦にまでどう及んだかがないと164は単なる一人で騒動おこしてる馬鹿にしか見えない。

167: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 10:08:10.61 0

デキ婚で生活できず同居開始した義弟夫婦なのに家買っちゃうのか…
どうせ家賃払うなら賃貸より家をってことなんだろうけど、後々生活厳しいから援助を~とか言われそうだな。
勧めたのはあなたでしょ!みたいに

168: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 10:10:19.00 0

義父が金無くなったら義弟に擦り寄ってくるんじゃ・・・


169: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 10:22:31.97 0

情報足りずにスマソ

>>166
どれくらい糞っぷりかというと、本来跡継ぎのはずの長男がネ果足で逃げ出して他人の家の息子になりたがるくらい毒っぷりなわけです
わかりやすくいうと、「俺が一番偉い」「俺の言うことは間違いない」と根拠もなく信じていて 少しでも間違いを指摘されたり、自分の意見が通らないといきなり逆キレ
例えば、義弟嫁がかってきた誕生日のケーキがアップルパイじゃなかった、というだけでいきなり「わが家では誕生日禁止令」を発令
それ以後、孫の誕生日ですら祝わない
アップルパイがそれくらい好きらしい

あと、性差別とか(九州出身)激しくて、女は頭の悪い牛ブタ並の生き物だから男が管理してやらなくちゃいけない、と本気で思ってるし常々言ってるので うちの旦那は、私と結婚した時点で
「お前も牛ブタと同列の男に成り果てた」
そうです

ちなみに実家は養鶏やってるので、男=鶏>牛ブタ>女ってことらしい
とかまあ、いろいろ
書いてると腹立ってくるからここらへんでやめとく
色々鬱憤がたまりすぎてる・・・

義弟夫婦は同居した初日からいきなり義弟嫁にむかって
「将来の介護のために介護の勉強しとけ」
といわれたり
「看護婦は掃除婦やバ.イ.シ.ュ.ン.婦と同じ」
みたいなこといわれたり 結構ストレスはたまってて、将来的には家出たかったらしい

>>167
書き忘れたけど、下が双子なうえ上と年子で家中がてんやわんやになって生活していけなくての同居
義弟嫁の実家は既にお兄さん夫婦が同居してるし遠方だし、手助けしてもらうの無理みたい
経済的には義弟が某一部上場企業勤務なので、うちより良いよ



182: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 12:44:57.73 0

経済的な「生活できない」じゃなくて家庭が回らないほうの「生活できない」だったのか

172: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 10:28:32.63 0

DQN返しとは確かに少し違うかもしれないけど、義弟夫婦に家を買う勇気を与えて偽実家に経済的・精神的ダメージ与えたんだから、ある意味ハッピーエンド?義母がどういう人なのか気になるけどな。

173: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 10:39:47.15 0

これ一応ハッピーエンドで終わってるようだけど実はこれから凄い大変になるよな…

ローン地獄になってサイマーにでもなったら誰が面倒見るんだろう…

174: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 10:45:33.08 0

面倒みるひつようないんじゃない?

義弟夫婦もローン組んで面倒みれないだろうし
164本人も面倒なんてみないだろうし
義母が見切りつけて離婚して勝手に野垂れタヒぬパターン

175: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 10:52:27.93 0

だよねぇ。

183: 名無しさん@HOME 2013/02/06 (水) 12:59:55.33 0

スカッとした





「スポンサーリンク」