daddy_pipecut


143: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/04/05(木) 17:02:27 ID:lL0

私は10年近く前、ナントカカメラ的な量販店で働いていた。
ああいうところって、クレーマーがわんさかいるんだよね。
その中の常連クレーマーの丸岡さん(仮名)。
「何もしてないのに壊れた。新しいのに交換しろ!」
「店長呼べ!」
など、テンプレ通りの事を叫び、禁煙の店内で喫煙し始める、クソクレーマー。
結局、店長はいつも新品に交換していた。





「スポンサーリンク」




交換するからクレーマーが調子に乗るんだよな、と思いながらも、
私は平店員なので、店長の方針に従わざるを得なかった。
丸岡さんはブラマヨの吉田並みに肌がブツブツで、
阿部寛並みに背が高いので、印象深く、よく覚えている。

そしてこの春休み。
友人がとある子供向けレジャー施設で働いており、
「春休みは忙しいので、いつもバイトを雇っている。暇なら働いてくれないか」との事で、
春休みの間だけ、施設内の飲食店のレジ係として働く事になった。
客層は良く、同僚は優しく、楽しく仕事をしていた。

そんな時、あの丸岡さんが家族と共に来店。
記憶力だけは良い私、すぐにあのクレーマーだと分かった。
丸岡さんがレジに来た時、
私は「食事はいかがでしたか?丸岡さん」と言ってやった。
相手は「( ゚д゚) なんで名前知ってるの?」みたいな顔だった。
続けて「施設内は全て禁煙となっておりますので、
もしおタ.バ.コ.お吸いになられるようでしたら、外でお願いしますね。
また前みたいに禁煙の店内でおタ.バ.コ.を吸われては、こちらも困りますので。丸岡さん」
と言ったら、相手はまた( ゚д゚)みたいな顔をしていた。
相手の嫁と子供も「何?パパ何したの?何この人?」というような表情でこちらを見ていた。
あの時の奴らの顔、今思い出しても笑えるw

相手は何も言わず去って行ったので、
こちらに気付いたかどうかはわからない。


144: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/04/05(木) 17:12:07 ID:zs7

>>143
そのレジャー施設にクレーム入らなくて良かったねw

145: 143 投稿日:2018/04/05(木) 18:51:26 ID:PD7

>>144
その友人と、クレームが来たら報告を受けるであろう役職者の人には、
事情を話しておいたよ。
「こういうクレームが来たら、クソクレーマーだと思うから、無視していいよ」って。
その友人とは古い付き合いで、私が量販店で働いていた時から
仕事の愚痴を話していたので、
「クレーマーへのちょっとした仕返し」として理解してもらえた。
役職者の人も良い人で、「そいつクソだなw」と理解してもらえた。
周りの人が良い人たちでよかったよ。

150: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/04/07(土) 12:36:14 ID:zTV

>>145
新人の単発バイトが揉め事の火種を熾しておいて、
「無視していいよ」が通るわけねーだろアホか




「スポンサーリンク」