daddy_pipecut


960: 名無しさん@HOME 2013/02/11 (月) 01:12:16.27 0

私達が結婚以来
義兄→某帝大 義兄嫁→やんごとなき方が卒業した女子大
旦那→地方国立 自分→看護専門 


「親戚でこんなに差がつくと付き合いにくい。」
って義実家でも会わないように私達が行くときは来ないとか義兄嫁が露骨な事していたよ。
ものすごく偉い人気分らしく義母も、義兄が人が違ってしまったみたいとよく愚痴ってる。




「スポンサーリンク」




そんな訳で義兄子とは、義実家にあった写真で見たことがあるだけでまったく接触なし。
ただ義母からは、三浪して名前を聞いても知らない大学に入学したとだけ聞いた。

それから三年目の正月義兄家から旦那と結婚して、初めて年賀状が来た。
差出人に義兄子の名前もあったよ。

へーと思っていたら義兄嫁から電話があり 義実家で会わないかと誘って来た。
正月は義兄一家が来るから毎年私の実家に行っている(これは義両親が勧めてくれている。)から、毎年両親もごちそう作って実兄家族と我が家をもてなしてくれるからと正直に言って、義兄嫁の誘いは断った。

そしたら義兄嫁が義兄子を私の実家に連れて行ってくれって言い出した。
しつこく理由を聞いたら

「お兄さんは有名企業の本社人事部長なんでしょ?
なんとか就職をお願いしたいから。」
だって。

「確かに有名企業勤務だけど人事部長じゃないから。」
と言うと

「え!違うの!まったく義母さんぼけて。」
で電話切られた。

人事部長だったのはかなり前で、今はもっと上の職だけどね。それを言う必要もないしね。





「スポンサーリンク」