daddy_pipecut



789: 1 2013/04/11 (木) 16:33:45.13 ID:61kwpFUi0

結果的に復讐になった話し。

小学生の頃、いじめられていた。
相手は皆、医者とか弁護士といったイイとこの娘や息子。
家のプレッシャーとか中学受験とかで小学生なのにぴりぴりしてて、ストレスを私をいじめることで発散していたみたい。
クラスのほとんどが敵。教師も助けてくれず、小学校の後半はずっと一人だった。

今は、地元から遠い場所で暮らしている。
この前、帰省した時に熱が出て、体調がタヒぬ程悪くなったので家族に送ってもらって病院に行った。
すると、なんと出てきた医者はかつて私をいじめてたグループのボス格の女Aだった。
そういえば彼女は両親共々医者だったし、ずっと医者になると言っていた。





「スポンサーリンク」






790: 2 2013/04/11 (木) 16:34:54.79 ID:61kwpFUi0

流れぶった切ってすみません。
続きます。

こいつは、優秀な姉と同じ名前だからと言う理由で私を目の敵にし、道路に突き落としてくれたり、変な噂を広めたり、私の給食をぶちまけてくれたり、学校の体育で他のクラスメートに指示して私にボールをぶつけさせたり、私の行く中学をばかにしてくれたりした。

道路に突き落とされた時、あやうく車にひかれるところだった。
アスファルトで擦った傷は10年以上経った今でも消えていない。
向こうも私に気付いたみたいだった。

「もしかして、私さん?」

という声を聞いて、頭がカッとなった。私は診察室から出て叫んだ

「いやあああ助けてー!あのAって医者に昔いじめられてた!!
Aが医者なんて!Aにコ.ロ.される!コ.ロ.される!!」



791: 3 2013/04/11 (木) 16:35:50.65 ID:61kwpFUi0

熱でふらふらだし気持ち悪くて吐きそうだし、本当に自分で何してんだろうと思った。
頭に血が上ってカッとなって、やられたことの記憶がぶりかえしたんだと思う。
取りあえずヤツの名前とコ.ロ.される、ばっかり繰り返してた気がする。
診察室のすぐ外は待合室だ。皆ざわざわしながら私を見ていた。

するとAが慌てて出てきて私の腕の辺りを掴んだので振り払って、騒ぎを聞きつけてきた看護師さんの背後に隠れたら、別室に連れて行かれた。

そこで水をもらい、多少落ち着いた私は別のお医者さんにして欲しいと頼んだ。
その日はそのまま別のお医者さんの診察受けて、薬貰って帰りました。
そのお医者さんとずっと一緒に居てくれた看護師さんには騒いですみません、と謝って。

793: 4 2013/04/11 (木) 16:44:10.18 ID:61kwpFUi0

ホントに流れぶった切って申し訳ない

最後です

先日、友人伝手(小学生の時別のクラスで私をかばってくれていた子)でAが病院からいなくなったということを知りました。

復讐とはいえないかもしれないけど、多分、私が待合室の他の患者さんの前で色々言ったからだと思います。

地元は多少、田舎なので患者さんの口コミはかなり医者や病院の評判に響きます。
まだ、務め始めて数ヶ月だったそうです。辞めたどうかは知りませんが、別の病院に行ったのかな。

意図的にやったつもりはなかった。
本当に一瞬、コ.ロ.されると錯覚してしまったのもあるけど、悔しさが溢れてとんでもないことを口走ったなと思う。





「スポンサーリンク」