daddy_pipecut


652: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/08/31(金) 10:26:15 ID:zKA

夫が浮気。再構築したが3年と4ヶ月後にまた同じ相手と浮気。
「浮気を知ってから3年過ぎたら訴えられないんだぞ」
とネットで聞きかじった知識で夫は得意げだった。


「スポンサーリンク」



だから「不貞行為により生じた精神的苦痛」
「婚姻関係が破綻したことで生じた精神的苦痛」
「名誉毀損」「貯金の使い込み」等々で訴えた。

弁護士の先生から「3年4ヶ月前に不貞相手の存在だけ知っており、
名前や住所が把握できない場合には事実上慰謝料請求が不可能なため、
時効期間のカウントは開始されていない。あくまで名前や住所を知ってから3年」
と教えてもらい、時効が成立していないと知ったので改めて不貞でも訴えた。

夫も不倫相手も時効が成立していると思いこんで勝ち誇っていたから、
自分からペラペラしゃべってくれて証拠は充分だった。
裁判になった途端、貝のように無口になったけど。

裁判は平日に行なわれるため夫も不倫相手もそのたび会社を休まねばならず、
(私はシフト制なので事前申告すれば大丈夫)最初は有休で何とかしていたようだが
有休を使い果たした+二人同じ日にばかり休むので不審がられ、
最終的に「出廷するので休む」と白状し、社内不倫がばれた。

裁判をすっぽかしたらその場で負け決定だから出ないわけにいかないしね。
裁判は問題なくこちらが勝った。

子供は18歳を過ぎているので本人の意思により親権・養育権は私。
夫は支社内で左遷。窓際決定。不倫相手は僻地へ異動。
仲人してくれた夫の元上司が「俺の顔に泥を塗った」と激怒し、
二度と部署に戻させないそうだ。

一度だけ夫からロミオメールとまでいかないが、
「今どうしてる?寂しくないか?」と探るようなメールが来たが
夫と不倫相手が交わしたラリメール
(夫=だでぃ 不倫相手=ぴぴっち と呼び合っている工口い内容)
をコピペして返したらその後音沙汰はない。


653: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/08/31(金) 12:24:55 ID:3hY

無学な原田京子と違って、スマートな結末だわ これが正解よね

654: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/08/31(金) 13:52:02 ID:Zxz

ぴぴっちの由来が知りたいわ名前がヒヒ子ってわけでもあるまいし

655: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/08/31(金) 14:31:17 ID:tLr

彼ピッピみたいな半濁点が可愛いっつって流行った時期だったとか
もしくは鳥の雛みたいで可愛いから(オエー)みたいな理由で
ピーちゃん、ピッピ、ぴぴっち…?
それかポプテピ儲でピピ美推しだったとか

658: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/08/31(金) 19:32:37 ID:BAa

>>655
突然のピピ美ワロタ

ひろみ→ひろっち→ぴろっち→ぴぴっち かなぁ?

659: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/08/31(金) 20:56:15 ID:DⅤK

>>655
鳥の雛って頭でっかちで目が開いてなくて毛の生えてない状態を連想してしまい
それは可愛くはないだろうと思ってしまう
鳥飼いの人からするとその状態も
もう少し経ってからの羽生えかけのスカスカの状態も可愛いらしいけど
マニアならではだよねそれは

656: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/08/31(金) 16:44:51 ID:do6

以前、帰宅後お休みだった夫に甘えて
「ぴっぴ~(彼ぴっぴの略と思っていたらしい)ちゅーして~」
とやって義母と実母の前で赤っ恥かいたとの書き込みがあった

634: 名無し 投稿日:2017/11/20(月) 12:26:25 ID:Obt

あれは去年の冬のことじゃった。
その日、夫は有休消化で家にいて、私は普通に出勤。
普段は私のほうが帰宅が早いから、家に帰っても玄関が明るくて夫がいる、
という状況に何かテンション上がってたんだと思う。
その頃、「ギャル言葉で彼氏を“かれぴっぴ”→略して“ぴっぴ”と呼ぶ」
という話を聞いてたことも災いした。
帰宅した私は、玄関のドアを閉めて、
「たらいま~!ぴっぴ~!ちゅかれたよぉ、おかえりのちゅーして~!」
みたいなことを言いながら、リビングキッチンに突入。
そこにいたのは、夫だけではなかった…
お歳暮のおすそわけに来た実母と義母がお茶をしていたのだ……
氷点下の眼差しを向ける実母、ぽかんとしてる義母、固まる夫。
その後はお約束のごとく言い訳しまくったが、
「あんた、夫くんのこと“ぴっぴ”なんて呼んでるの?」
と呆れる実母へ、ぴっぴの由来を話した時が、なぜか一番恥ずかしかった……

その時に分からなくて調べたのだけど
「好きピ」→好きな人
「彼ピッピ」→友達以上恋人未満
「彼ピ」→彼氏
だと知った

>>652
完全勝利おめでとうございます
次回アホからのメールには「ぴぴっちが寂しがってるよ、だでぃ。」とお返し下さい





「スポンサーリンク」