daddy_pipecut

601: 1/3 投稿日:2009/06/17 (水) 06:25:39 0

旦那が夜勤から帰るのを待ってる間に、プチ返しをご報告。

うちのトメは良ウトと旦那の前では良きお姑を演じているが、嫁子と二人きりになるとウザトメにジョブチェンジし、ネッチネチ嫌味攻撃してくる。

旦那の転勤により遠距離別居になるまでは(それまでは至近距離別居)用も無いのにやって来ては影から嫌味を吐く。
幸いな事に旦那とウトは良い人なので、しょっちゅうウト&旦那でサラウンド説教してくれてるし私もやられる度に倍返ししているので、ハイハイ毎度懲りないトメだなpgrとスルーしていた。





「スポンサーリンク」






ちなみにこのウザトメ様、ウトが高学歴で大手企業の重役でオカネモチーなのが何よりの自慢。
その為か、ビンボーな嫁子を若干見下していらっしゃる様子。
嫌味の内容も
「我が家はお金持ちで高学歴!それに比べて嫁子さんときたら(・∀・)ニヤニヤ」
といったもの。

うちの父が釣りが好きで、よく実家と嫁子家の猫用に魚を釣って来ているという話をウトから聞いたらしくうちに電話をしてきたウザトメ様がこう宣った。
「猫の餌も買えないくらい貧乏だなんて、嫁子さんもご実家も哀れねぇ~ネチネチ」
「釣り竿なんて買うお金があったら、あの汚いボロ家をなんとかすればいいのにねぇ~ネチネチ」
「だいたい釣りなんて野蛮人のする事よねぇ~都会育ちのアテクシには理解できないわぁ~ネチネチネチ」
「生き物を○しておいて心が痛まないなんて、嫁子のお父様って心のご病気か何かじゃ…ネチネチネッチョリ」
今までは「今日はどんな嫁いびりショーを見せてくれるのかしら(・∀・)ニヤニヤ」とヲチってましたがまさか父親を貶されるとは…
嫁子、流石にカッティーンと来ました。

そういえばトメさんお魚大好きでしたよね~、刺身と寿司があれば生きていけるって言ってましたよね~。と
丁度ウトメがうちに遊びに来る予定を立てている時に出た話だったのでここでDQ返ししてやろうと思い、当日は我が家でウトメにお刺身をごちそうする約束をいたしました。



602: 2/3 投稿日:2009/06/17 (水) 06:26:28 0

数日後、上機嫌で我が家にやって来たウトメご夫婦。
「実は今日の魚はうちの父が釣って来てくれたんです!
普段うちの猫達が食べてる魚なんですけど、とても美味しいんですよ~!」
と言うと、ウザトメ様ったら普段ウトには見せないような形相で嫁子を睨みつけ
「親に猫の餌を食べさせるなんて信じられない!この性根悪!これだから田舎者はフジコッコ!」
騒ぎ出すウザトメとそれを〆るウト&旦那をスルーしつつ、お魚大好きウザトメ様の前にお出ししました。

山盛りになった、釣りたて新鮮メバルのお刺身を。

更に皿から溢れんばかりの巨大メバルの煮付け
他にも、半透明が美しい新鮮イカ刺しやタチウオの干物の炙り
冷凍保存しておいた川魚の塩焼き、母直伝 鯵と鮎の南蛮漬け
そうそう余った鯵もお刺身にしておきましたよー

待ってましたと言わんばかりに刺身をほおばるウトと旦那。
リアル( ゚д゚)になってるトメ。
ウザトメ様、釣り趣味=釣って来るのはコイかフナ程度にしか思ってなかったご様子。

あれぇ~トメさん聞いてませんか?メバルはうちじゃ猫の餌なんですよ~
父以外お刺身は食べないから、いつも余るんで~
あっ、そういやトメさん、メバルなんて高級魚だから滅多に食べられないって言ってましたね~
鮎なんて料亭で2000円も出して食べたんでしたっけ?これよりちっちゃーい奴を。
でも私、こんな鮎を毎年食べてますよぉ~?アマゴやヤマメやニジマスも、たーっくさん。
私トメさんより貧乏なのに、変ですねぇ~?

と、普段は方言丸出しなのにトメの真似をして標準語で嫌味ったらしく毒づいてみた。
そして箸を延ばそうとするトメの手を払いのけ、
トメの前に置いた刺身をゴッソリすくって足下で刺身を寄越せと飛びついて来るおぬこ様に全て差し上げました。
「うに゛ゃあうわうに゛ゃあうあおあう」
と喜びの声を上げながら召し上がられるおぬこ様
それを「あっ…あぁ…」と困惑した表情で見つめるウザトメ様

603: 3/3 投稿日:2009/06/17 (水) 06:34:56 0

あれぇトメさんどうしたんですか?そんな物欲しそうな顔して~?
それ猫の餌ですよ~?まさか食べたいなんて言わないですよねぇ~?
あと他の魚も全部、 野 蛮 なウチの父が釣って来た魚ですのでトメさんそんなのもちろん食べたく無いですよねー?
つーか人んちの悪口しか言えないクソ姑に出す飯なんぞないんじゃボケ!豆でも食ってろ!
つってトメの前に納豆を叩き付けてやった。

ウザトメ様、ファビョってウトと旦那に救いを求めるも「自業自得だろ」とバッサリ。
残念、今回のDQ返しは全てウト旦那の了承済みだ。

懲りずにキーキーわめくウザトメ。
おかしいなあ、納豆はトメさんの大好物なのに
ああそうかトメさん都会派だからデザートがいるんですよねー
と嫁子のオヤツの蒟蒻畑グレープを一個テーブルに置いて差し上げたらなにやら奇声を発しながら和室に籠ってしまわれました(多分「バカにしないで!」かな?)

後から気付いたけど年寄りに蒟蒻ゼリーだから怒ったのかな。
やだなあサ.ツ.意なんか無いのに。
てかトメさん、普段は年寄り扱いするなって言うくせに実は気にしてたんですね。

次の日も朝から嫁子旦那ウトはお魚づくし、トメだけ納豆と蒟蒻畑というメニューにしていたら三日目の朝にとうとう土下座して謝罪してきました。
二日目の昼は観光に行ってたんだけど、その間も一言嫌味を言われる度にウトと旦那にチクりその度にこっぴどく叱られて、夜も延々と説教されてたのが効いたようだ。
あースッキリ

ちなみにウトメが義実家に帰ってからは嫌味電話も無くなった。
ただ、今回は父への暴.言.を謝罪してくれればよかっただけなので電話での嫌味合戦ができなくなったのはちょっと寂しい気もする…w

ちなみに今回の観光は私がウトメをお誘いしたもので、ウト&旦那がエネというわけではないです。
ウトさんがすごく良い人で、結婚前にも色々とお世話になってたんですよ。
で、うちの近所がそこそこ有名な観光地で、そこに行ってみたいとウトが言ってたのを思い出し
そういやウトも旦那も魚が好きだから、この際是非ウチの父が釣って来る美味しい魚をごちそうしちゃおう!
というのが理由です。



605: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/06/17 (水) 06:44:41 O

>>604
朝からGJ!

ぬこ様とお父さんにも謝罪させてください。

606: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/06/17 (水) 06:46:58 O

朝からスカッとしたgj

607: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/06/17 (水) 06:58:45 O

もしまたトメが糞トメに変化したら
「そういえば以前生き物を○して心が痛まないのかしら?とか言ってましたよね!…あ…大豆だって生きてたのに…ホウレン草だって…魚だって…トメさん気になりますよね?食べなくて結構ですよ?」
とかでおけ。

608: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/06/17 (水) 07:08:35 0

みんなみんな
いきているんだ
しょくりょうなーんーだー


609: 601 投稿日:2009/06/17 (水) 07:27:31 0

GJありがとうございます。

ぬこ様はトメに見向きもしないので謝罪すらできないと思いますwww

>大豆だって生きてたのに…ホウレン草だって…魚だって…
あ、同じ様な事をウトが説教してましたw
お前が今まで食べた魚だって生きてたんだよ?それに釣って捌いて食べられるようにしてくれる人にも感謝しなきゃ云々
とトメを諭す姿はまるで小学校の道徳の時間のようでした。
今度トメがファビョったら、いのちの食べ方DⅤDの、トメが魚の次に好きな鶏肉の加工現場を延々ループしてやろうと思います。

旦那が帰って来て猫と一緒になって「構え」とうるさいので、そろそろ名無しに戻ります。では。





「スポンサーリンク」