daddy_pipecut


800: 名無しさん@HOME 2014/02/11 (火) 07:03:24.76 0

両親の留守中にうちのヒキニートが救急車で運ばれて緊急入院した
(自分で救急車を呼んだのだろう)

病院から親父の携帯に電話連絡があって急性虫垂炎で即手術したということだった
電話をしてきた病院の職員は 病状の説明をしたいので今日中に来てほしい と言ってきたらしい



「スポンサーリンク」






親父はそれを断って電話を切った
親父は病院の職員がしたいのは病状の説明ではなく医療費の話だということだと勘付いたのだろう
なぜならうちのヒキニートは何年も健保に未加入だからだ
たとえ虫垂炎でも自由診療になると数十万の金が飛ぶが低所得の両親に払えるわけもなく、払う意思すらない

通常の計画的な入院だと入院時に別居血族・親族の保証人を求められるが
今回は緊急入院なので保証人後回しで治療を受けている

仕事のない状態で数十万の負債は痛いと思うが身から出た錆だから仕方ない





「スポンサーリンク」