daddy_pipecut


377: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/12 (水) 20:08:42 0

プチでしかも文章下手ですみません。

一年くらい前からトメが犬(小型犬)を飼いだした。
すごく可愛がっていて、うちにもいつも連れて来る。
躾は全然できてないが、毎度の粗相や抜け毛、飛びつきは生き物だから仕方ないと我慢していた。

でもこの間、この犬が私のメガネをグシャグシャに噛んで破壊した。
コンタクトしてる時はメガネはキッチンのカウンターに必ず置いているのに(犬は絶対届かないしその日も確かにそこにあった) 二階で洗濯物片付けてリビングに戻ってみるとガシガシの真っ最中。

トメはニヤニヤしながら、
「噛んじゃダメよ~○○ちゃん、まったく嫁子さんがだらしないとこに置いているから」
と涼しい顔。




「スポンサーリンク」






その日はあまりにあからさまな嫌がらせにショックを受け、呆然として帰してしまった。
(レンズ等は飲み込んでないから犬は無事だったと思う。犬に罪はない。)

で、今日、実家から届いた桃をトメ宅に持っていった。
本当は嫌だったけど、母に必ずおすそ分けするようにと言われてしかたなく…
トメは上機嫌で週末に発表会(夏祭り)がある、フラダンスの衣装を見せてくれた。
衣装は座敷に広げ襖を閉める
→そこへトメへ電話→トメ席外し長話
→私襖を開けて犬放す
→しばらくしてトメ戻り談笑→トメ犬がリビングにいないことに気づく→しらばっくれて私も犬を一緒に探す
→襖を開けて座敷を見てトメ絶叫!

トメの衣装はヨダレにまみれ、かなり広範囲にわたって噛み千切られていました。
愛犬ゆえ責めることも出来ず、トメは苦い顔。ちょっとスカッ!




「スポンサーリンク」