daddy_pipecut



429: 名無しさん@HOME 2012/05/30 09:15:29


電話で嫌味満載のトメにしたDQN。

トメは嫌味満載。
トメは家事はキッチリ。
いつお客が来ても大丈夫な状態だけど、お客が来たら散らかるという理由で他人は家に入れない。
私は普通。
とりあえず、どこに物があるか決まっててたいていそこにある程度。
来客ある時は気合い入れてる。
コトメはダラダラ。
一カ月以上前から来客予定を告げても対応出来ない散らかりよう。
来客前日になって「カタヅケタスケテ」コールがある。





「スポンサーリンク」







トメは私には、家事がキッチリできてないと自分レベルの家事を要求する。
キッチリ家事をやれというだけなら良いけれど、
「ほんとおうちでどんな躾けを受けたのかしらね?」
と遠まわしに私の実母もこき下ろす。
なのにコトメについては何も言わない。
言わないどころか
「コトメちゃんは苦労してるから」(略奪デキ婚)
「あの子は可哀そうなのよ」(略奪した夫は浮気症)
「ちゃんと助けてあげてね」
と言った舌の根も乾かぬうちに
「嫁子さんが手伝いすぎるからコトメちゃんが自分で出来なくなっちゃったんでしょ」
なら私が手伝わずにいると
「嫁が小姑をイビるの」
とトメラブのウトに告げ口。
それを真に受けたウトがドヤ顔で
「嫁子さん、嫁姑というのはなさぬ仲とはいえな、お互い歩み寄って・・・」
と言ってくるのもウザい。
コトメは私が手伝って当然だと思ってる。
夫は義実家を諌めてくれるけど、ちょうど激務の頃だったのでこれ以上煩わせたくなかった。

430: 名無しさん@HOME 2012/05/30 09:15:53


毎日朝昼晩、家事がキッチリ出来てるかの確認電話と嫌味を言ってくるトメの携帯に悪戯した。
こっそりトメ携帯に入ってる私とコトメの名前を入れ替えた。
するとあら不思議。
あれだけ可愛がってるコトメちゃんには毎日電話してなかったらしい。
朝昼晩トメは
「おはよう。もう今朝のお掃除は終わらせた?どうせまだなんでしょう?
そうじくらいなぜ出来ないのかしらね?」
と相手の話も聞かず説教と嫌味を言って切る。

「もうお昼だけど、拭き掃除もちゃんとしてる?
週一回以上ワックスはしてるかしら?どうせ出来てないんでしょう?だらしないんだから」
「お夕飯のしたくはどうかしら?シンクはちゃんと洗ってる?いつも思うのだけど女失格よね」
長電話はしないけど、言いたいことを言い放ってすぐ切るトメ。

それを相手がコトメだと気づかずやったらしい。
そしてどうやらコトメは最初は大人しく聞いてたみたいだけど、
何日目かでキレて口汚く言い返したみたい。

義実家でトメに遭った時
「嫁子さん あんなに口が悪いなんて知らなかったわ。
下品すぎるわ。まるでお商売してる女みたい」
と嫌味を言われた。
ウザいくらいピーナッツ母娘だったコトメはトメに近づかず、ピリピリしてトメを睨んでた。
電話口とはいえ、自分の娘と他人の声の区別はつかないのが不思議だけど。

後でばれたら怖いなと思って夫には正直にトメ携帯の名前入れ変えを白状したけど
「電話で悪口言う方が悪いんだから放っておいていいよ。何かあったらまた俺が言っとく」
と言ってくれた。
念のため、遅ればせながらトメの携帯を着拒にした。
コトメも着拒したらしく
「コトメちゃんにつながらない!嫁子さんにもつながらない!」
と騒いでた。
ウトはトメコトメの不仲の原因が私だと思い込んでる(実際そうなんだけど)ので
「しばらく遠慮してほしい」
と義実家に呼び出されなくなった。

あれから半年以上、未だに何も言われないし義実家呼び出しもない。
行きたくもないし関わりたくないけれど、結果がいろいろ気になってます。


436: 名無しさん@HOME 2012/05/30 11:33:52

そのブーメランにトメが気付く方向だったらもっとスッキリだったろうにw
まあとにかく>>430乙っす!

431: 名無しさん@HOME 2012/05/30 09:23:49

放置しときゃいいよ
可愛いコトメちゃんとは親子なんだし

432: 名無しさん@HOME 2012/05/30 09:31:15

娘の声も聞き分けられないなんて母親失格ですわけオカアサマwww

437: 名無しさん@HOME 2012/05/30 11:59:23

ほっときゃいいよに一票

我が子をきちんとしつけられなかった報いを今受けてるだけだよ

438: 名無しさん@HOME 2012/05/30 12:08:57

トメの嫌味が激しすぎてビビった
すげえな…




「スポンサーリンク」