daddy_pipecut



199: 名無しさん@HOME 2006/09/21 (木) 05:21:21


子供の服を整理してたら思い出したプチスカ。

妊娠中、ベビードレスは用意したのかと聞かれたので
自分で作っているとトメに言ったら

トメ「あんたなんかに作れるの?」
  「あんたがゴミみたいなのを作るくらいなら私が作る!」





「スポンサーリンク」




お決まりの「男を産め、産んだら私が育てる、孫と一緒に暮らしたい…」etc
の発言が前からあったので、「結構です」と流して自分で作っていました。

その後無事出産し(陣痛時突入などトラブルはありましたが) 退院時トメが
「孫タソに作ったわよ~」と 小汚いタオルの寄せ集め(お世辞にも服とは言えない)をもってきたので、
自分で作ったものを既に着せた娘を見せて「可愛いでしょ~」と見せてあげました。
するとトメは「私が作って や っ た のに!!今すぐ着替えさせなさい!!」とファビョったので
私 「結構ですと申し上げたはずです。」
トメ「人の親切を!!ふじこふじこ!」
私 「小さな親切大きなお世話。親切でさえありません!」
トメ「キー!そんなゴミみたいなもの。孫ちゃんが可哀想!!」



200: 名無しさん@HOME 2006/09/21 (木) 05:22:03

>>199続き

ここで『かかった!!』と思い、マヤになりました。

私「ひどい!旦 那 さ ん も 手 伝 っ て くれたのに…。」

実は予想してたので旦那に簡単なところを縫ってもらったりしておいたんです。
悲しそうな顔をする旦那。慌てるムチュコタソ大好きなトメ。
しかも墓穴を掘りました。

トメ「だって若い人がまともに裁縫なんて出来るはずないじゃない!」
旦那「お袋なんか今もまともにミシンさえ使えないじゃないか。
   家庭科の宿題手伝ってもらって恥かいたことあるぞ…。」
私 「母に聞いて作りましたからまともだと思います。」


実母は現役パタンナーでよく服を作ってくれます。
そんな母を見習って自分でも服を作ったりしてました。

とどめに旦那がトメの持ってきた物を見て「これこそゴミじゃん」
トメは意気消沈してそのまま帰りました。
帰りの車の中、旦那に「いつもゴメン」と謝られたので
ニッコニコしながら「すっきりしたからいいよ~」と言ってしまってちょとDQNかも。

もうすぐ一歳なので相変わらずうるさいですが、
義実家に行くときは自分が作った服を着せて行ってます。
実家と義実家、自宅が近いため完全絶縁までには行きませんが、FO狙って頑張ります。

長文スマソ。


206: 名無しさん@HOME 2006/09/21 (木) 08:48:48

>>199旦那の「これこそゴミじゃん」のとどめの一言が
トメを意気消沈させたから、GJ!

213: 名無しさん@HOME 2006/09/21 (木) 11:03:50

>>199

GJ!
私はスカッとしたよ
でも、そんな基地外トメにでも会いに行ってやるて偉いな

他人である息子の妻をあんた呼ばわりするようなトメとはそれで付き合い終了
うちはさんづけで呼んでくれてるから付き合ってはいる

220: 名無しさん@HOME 2006/09/21 (木) 12:56:16

最初の「ゴミ」発言を1人で聞いてたから
退院時の画策が出来たんじゃないの?
じゃなきゃ、旦那に手伝わせる事無く>>199が1人でベビードレスを仕上げると思うよ。




「スポンサーリンク」