daddy_pipecut


730: 名無しさん@HOME 2007/10/19 (金) 19:48:00

ウトメと同居なんだけど、最近近所の人が何かヒソヒソしてる。
家は田舎だからそういうのが盛んで…

なんだろうと思ってたらトメが近所の人に
「家の嫁が私が風邪で寝てる時、私に水かけてきて…」と涙ながらに語ってるのが判明。

実際は酷い風邪を引いたとき、おでこにタオルを当てたが足りず、
タオルにアイスノンを巻いて額に乗せた。
その水滴が耳を伝って垂れたのが不快だった、という話。





「スポンサーリンク」




それを真に受けたバカトメ友が私に説教してきたわけ。
トメは止めるも「あんたね、病気の人間にそんな事する人だよ!トメちゃん頃されちゃうよ!」と聞かない。
くだらねぇと鼻で笑ってやり、実際にあった事を言うと
鼻白んで軽く引きつつもワーワー喚いて帰って行った。

止めはその後私に対してトメ友が勘違いしただの言い訳、気持ち悪いくらい優しくなった。
だけど私は許せない。

夫やウトに一世一代の大芝居とばかりにマヤって報告、夫もウトも激怒。
夫たちに別居を申し出るもナァナァ母さんも反省してると言いくるめる。
貴様エネミーか。嫁がこんな目にあっても放置か。


大喧嘩になって就寝、その後起きてトメの顔にバケツ一杯の水ぶっ掛けてやったさ。
青くなって止める夫に
「もう近所中で私は夜寝てるトメの顔に水かける鬼嫁なの!
何もしてないのに言われるんだから、実際やったって同じ事だよ!
トメさんだってやってもらった方が心置きなく「かわいそうなトメ子さん」になれるんだし、
その方がトメさんだって嬉しいでしょ。ウソじゃないんだから堂々と言えるよね!
良かったじゃないですか!近所の悲劇のヒロインになれて!」
そう言いつつ二杯目の水を汲みに台所へ。

相当目が逝ってたらしく即別居、別居まで実家に行くかと言われたものの
その日までご近所のスピーカーにトメの噂をある事無いこと吹き込んで
「トメの嫁イビリに耐えかねたウトと夫が、私を逃がすための別居になった」と分かってもらいましたがな。



731: 名無しさん@HOME 2007/10/19 (金) 19:50:49

>>730
すげぇ・・・・・水ぶっ.かけ嫁乙。
深夜に水かけられたトメの様子をkwskヨロシ?

795: 名無しさん@HOME 2007/10/20 (土) 07:40:16

>>730 久しぶりの正当派DQN返し GJ

741: 名無しさん@HOME 2007/10/19 (金) 20:18:15

トメは「アブブブブッ」と言いながら飛び起きて
私を見てポカーンとした後うずくまって泣いてた。
ウトはがっくりと肩を落としてた。

その後私は寝た後別居の話し合いになったらしく、何事も無かったように朝食の準備をする私に
「今日不動産屋行ってくるから、お前も見といて」と。
トメは何も言わなかったが、夕方
「実はアイスノンの水が垂れたのを言った後、勝手に話が大きくなって…」
と言い訳。

「でもそれに乗ったわけですから、希望が実現して良かったっすね」と言うと黙る。
トメは夕飯を食べず、私はのんびりと食卓についてる。
ウトがトメの篭った部屋に夕飯を運び、夜中にトメが洗ってた。
ウトがトメに「情けない情けない」と泣いた事も大きいみたい。

745: 名無しさん@HOME 2007/10/19 (金) 20:27:46

>>741
はっはっは。
寝顔に水であったか。
自業自得。ザマミ。
うずくまって泣いている所に2杯目かけてやりたい。

747: 名無しさん@HOME 2007/10/19 (金) 20:32:50

>730
超~GJ!
トメさん、水程度で良かったじゃんw
老後の面倒見からも開放されておめでとう!

804: 730 2007/10/20 (土) 12:27:54

水掛嫁ですが、今日全く知らないおばちゃんがwktkで話しかけてきた。
「あんた引越しするんだって?姑さんとうまくいかなかったんでしょ?」
「ええ、まあ。」
「あらー若いのにねぇ~。やっぱり我慢できなかったでしょ~?大変だったねぇ~。
でも一体何をされた~?話せば楽になるから言ってみなwktkツヤツヤ」
「掃除した後わざと汚して怒るとか~、腐った物を私に食べさせようとしたりとか~…」
「んっまぁ~~(゚∀゚)!酷いわぁ。それから!?wktkwktk」
「ああ、一番酷かったのは私の季節物の服をダンボールに入れて外に放置されたんです…

泥カビ穴で腐っちゃって…トメさんはうっかりしてたって…
服なんてどうでもいいんです、でもタヒんだお祖母ちゃんがなくなる直前まで
「北国へ嫁ぐ私のために」って動かない手を動かして編んでくれたセーターが…ううう。
あらぬ噂まで流されて…もう私ここでは暮らしていけません…」
まあうちの婆ちゃんピンピンしてますけどね。

「んっまぁーーー!」本気で怒った様な顔してた。孫でも居るのかな?
この辺りで730とは別物のスピーカーが小走りでユッサユッサと走ってくる。
もちろん顔はテラテラしてた。
私はそっと目頭を押さえて「ごめんなさい…失礼します…」と
足を引きずるように立ち去った。
後ろから「気を落としちゃダメよ!おばあちゃんの為にも元気で幸せにならにゃ!」と声をかけられ、
振り向いて力なく微笑んで会釈。

後は全く知らないおばちゃんとスピーカーに任せる。
全く知らないのは私だけで、向こうは私の事をよーーく知ってるようですがね。

805: 名無しさん@HOME 2007/10/20 (土) 12:29:57

すげええやっぱ田舎は怖いなw
でもDQ返しの時は強い味方だなw

806: 名無しさん@HOME 2007/10/20 (土) 12:36:04

質問…
何故全く知らないおばちゃんが話しかけてくるの?
しかもすごいプライベートな事を聞きだそうとしてる訳?
これが田舎スタンダードですか…?
ホソロスイんですが…((((;゚Д゚))))

811: 804 2007/10/20 (土) 12:46:57

まあ良くある事でしょうね。
町全体がご近所さん感覚で、引越ししてきた人はよそ者。
知らない人は誰も居ない、最低でも2代続けて住まないと土地の者として認められず…
2代でもまあ新参だな…
3代以上でやっと地物かも。

一番驚いたのは結婚して3年、同居して数日程の時
「○○さんとこの嫁さんはまだ免許取ったばっかりだからな」って言われた事。
確かに田舎に住むに当たって免許を取ったのでビックリ。
「ああお母さんが言ったんですか?」と言えば
「こないだ免許センターで見かけた」。
同居始まる前は年に2回ほどの帰省だったのに顔覚えられてた。

病院に行ったら「おめでたか?」、高い肉を買えば「何かお祝い事あったんかい?」。
ちなみに病院は町から車で1時間ほどの所へ行き、
高い肉はこれまた車で1時間ほどのデパートで購入。
あいつらすげーよ。

そこで水掛嫁として噂されちゃあ日常生活にも支障が出るってもんです。

830: 804 2007/10/20 (土) 17:09:52

元々住んでた場所に戻る予定。
高速で2時間くらいなんだけど、そこならほぼ安全だから。
夫が半在宅で、だから身軽に引越しできたんだけど
最初はそれを恨んだが、こうなってみたら在宅マンセー。

週1程度の出勤でも近い方がいいだろうし、
前に会社から話貰って興味深々だった専門学校の講師も視野に入れられるしね。
私もパートできる。実家にも近くなる。
そうしたら余裕が出来るし、赤ちゃんも欲しい。
だけど今の私が意地悪すぎて醜くて赤ちゃんなんて育てちゃいけないとか思ったりする…
自分でもキチガイになったのかと思って泣けてくる。
泣く割には外に出てトメに嫌がらせ返しをしてる。

大体寝てる人の顔めがけてバケツ一杯の水かけるなんてまともな神経ならできないだろwwww
行った事もないし、偏見もあったけど引っ越したらカウンセリング行ってみる。
何もなきゃないで安心だし、変なら治してもらおう。
まあこれからは色々と開拓していく予定w

自分のした事を書いて、自分の事を客観的に見れた。
とりあえずこのくもの巣みたいな所から逃げる!





「スポンサーリンク」