daddy_pipecut



53: 名無しさん@HOME 02/08/16 16:51

別居で、旦那実家のすぐ近くに住んでいます。
家をリフォーム中で、私がお昼を食べる間、義母に家にいてくれるように頼みました。
すぐに来て、工事中で玄関があけっぱなしということもあり、勝手にあがってきた。
私はその時2階にいたんだけど、隣の犬がほえていたので義母が来たのがわかった。

用事を済ませて義母のいる1階に降りようと、2階の部屋のドアを開けた所、そこには義母がいた。まさに、他の部屋に入ろうとドアを開けている瞬間だった。
1階に私がいないので、既に食事に出たと思ったんだろう。
勝手に2階に上がってきて、何をしようとしてたんだろう…。
リフォーム場所は1階のキッチン。2階にはなんの用もないはず。
1分もたってないので、何もされてないと思う、まだ良かった…。

とっさのことで私もわけがわからず、その時は「もう大丈夫ですから」と言い帰ってもらいました。
義母もそそくさと帰っていきました。
その後珍しく2,3日姿を見せなかったが、何事もないようにいつものいきなり訪問。

あがってきて、勝手にうちの犬(幼犬しつけ中)をゲージから出すと「お手!」とやった。
するとうちの犬が、その手をガブッ!!
スカッ♪とした!





「スポンサーリンク」






57: 名無しさん@HOME 02/08/16 17:27

うははは
一言ならぬ一口ですか

58: 名無しさん@HOME 02/08/16 17:54

犬って人を見るらしいですね~と追い打ちをかける

800: 名無しさん@HOME 02/08/23 21:00

>>53で我が愛犬がプチ勇者したものです。
私も言ってやりました!

義父は自営です。最近はかなり収入が減った様子。
今までかなり生活に余裕があったにもかかわらず、年金もかけず貯金も少し。
収入が減った今でもうちよりも贅沢をしています。
義母は私達夫婦(旦那長男)に、年金も貯金もないので義父が働けなくなったら長男だから面倒を見ろ、それが当たり前という感じでよく言って来ます。
先日も、義母と私達夫婦3人の時に、旦那に、長男なのだからこの家を継いで当たり前なんだ(義母の言い分は、家を継ぐ=同居して義父母の面倒を見る)と当然の権利として主張してきたので「家を継げって、何か継ぐような物あるんですか?」と言ってやりました。
旦那も「そうやな!なんもないやん」と言ったので、義母は「あんたら…そんなこと言って…きーーーーっ」となってました。

802: 名無しさん@HOME 02/08/23 21:12

800です。ちょっと追加させてください。
義父母の家は汚部屋だし、狭いしで同居できるレベルではありません。
義母の実家(現在義母の兄夫婦在住)がすぐ近所にあるのですが、義母の兄夫婦が子梨なので、兄がタヒんだらそこで私達と同居しようと義母は企んでいます。
兄嫁に自分の親の介護全てやらせたくせに、自分は家が近いのに、嫁に行った立場だからと全くしなかったそうです。
そのくせ、その兄嫁に家を渡す気はない。
あの家はうちのものだと言って、兄がなくなったらのっとるつもり。
遺書がなければ兄嫁のものですと言っても、うちのものなのにあっちにいくなんておかしい。
そんなはずはないと言って聞きませんし。
こんなドキュソババなので、きついこと言ってしまいました。
でも私もドキュソなこと言って…。

805: 名無しさん@HOME 02/08/23 21:28

小梨だと遺言がないと遺産相続は親兄弟にいっちゃうんじゃなかったっけ?
(妻への相続権は子供がいて初めて発生するみたいな)
石原裕次郎のところはちゃんと遺言状に「全財産を妻に」って書いておいたから妻がみんな相続できたのだと思ったんだけど違ってたらゴメソ。

812: 名無しさん@HOME 02/08/23 22:07

>>805
基本的に義母の親(義祖父母)がなくなった時点で兄弟(つまり義母とその兄)で相続すべきものを分けているはずです。だから、義母のお兄さんにお子さんがいなくてもその方の配偶者には4分の3の遺産相続は保障されています。
残りの4分の1を他の兄弟で分けていく形です。
しかも、家の場合、既にその方の配偶者の生活がそこにあるので追い出すと言う形は法律上は取れません。

47: 名無しさん@HOME 02/08/27 10:14

前スレ926です。スカッ話です!
「継ぐものあるのか?」のプチスカ話から相談になってしまいすみませんでした。
昨夜、義父母、私達夫婦で話しをしました。
旦那がきっぱりと今住んでいる家をでるつもりはないと言ってくれました。
話がかなり飛躍してわけわかりませんが、義母が「もし私(義母)が○○ちゃん(私)だったら、お父さん(義父)にナ.グ.られている」「○○ちゃん(私)がハイハイと言う事聞くのが当然」とわめき出しました。
そこで、旦那が勇者になってくれました!私にとっては勇者です!
「なんで俺の嫁さんに我慢させなあかんねん!俺の嫁さんじゃ!お前らの嫁さんじゃない!お前らの都合の良いように使うな!」と言ってくれました。
それでも義母は「親より嫁か!親より嫁の方が大事やっていうんか!」とわめく。
旦那「あたりまえやろ、○○(私)の方が大事に決まってる。○○(私)は親元離れて知らん土地に来てるねん。俺が守らな誰が守るねん!言っとくけど、○○(私)の敵は俺の敵や!覚えとけ!」と。

もーー、スッキリしました!!
義父は、ただ姑兄の老後のために義父母が一緒に住むということしかわかってなく、私達の子供だけ今の家に住ませろなんて義母が言った事も知らなかったので呆然となっていました。

48: 名無しさん@HOME 02/08/27 10:20

>>47
いい話じゃ
俺もいざというときこういえるようになろうっと

49: 名無しさん@HOME 02/08/27 11:27

>>47
愛の嵐の予報士かとオモタ(w
旦那さんを大事にしてあげてね。

50: 名無しさん@HOME 02/08/27 11:39

>>47
愛し愛されてるなぁ。ステキ。
お幸せに!





「スポンサーリンク」