daddy_pipecut


641: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/06(金) 10:37:09 ID:28kcEq7sP

自立する機会を奪ってきた母親が憎い。
自立したいけどどうしたらいいかわからない。
給料の通帳も母親。パスも母親。携帯の契約も母親。
仕事先も何もかも割れてる。
実家にいろと言われたから学校も仕事も地元にした。
なのに昨日、自立もできないくせに威張るな、と言われた。
もうあの家に居たくない。
どうすればいいの。


657: sage 投稿日:2014/06/07(土) 14:29:38 ID:M4jYpYpZp

>>641
おまおれ、って言っても自分も女だけど、そして家は母子家庭だった。
641は今何歳?がんばってさっさと逃げてね。
自分は今年41歳のニートで夏には家を叩き出される予定、変な方向にがんばったw

641の内容とほぼ同じ状況で身動きとれなかったんだが、思い立って仕事辞めて専門通って資格取って、自立しようとした。
遠方の学校へ行く為に一人暮らしも始めたんだが、
親子なんだから一生一緒、縁は切れない、この先はお前が自分(母親)の面倒を見なければいけない
お前の独立はありえない
と言われ、
弱ってきた母の面倒見ろ
と親族にも言われ実家に戻ってしまった。

自分ではがんばれると思ったんだ。
だけどこの先がんばっても一生1人になれないんだって思ったら気力なくなってニート。
そしたら母の方が私を捨ててくれるって!私を養う余裕ないって!
最低最悪な脱出方法だから、641はもっといい方向にがんばって!そしてそのおかあさんから離れてね。





「スポンサーリンク」






658: 657 投稿日:2014/06/07(土) 14:46:05 ID:M4jYpYpZp

すんませんsageの位置まちがえてる・・・

父親が屑で母親の自分への執着がすごかった。
父は父で愛/人と自分と私で家族したくて、母から私を盗ろうとするし。
でもがんばって母は私を連れて離婚した。

高校くらいまでは連れ去りを心配した母が一緒じゃなきゃ外出できなかった。
1人ではもちろん、友達と一緒でも母が付いてきて、まともな友達は去ってしまい、交通費食費+お小遣いとくれる母におべっかつかって、影で私を足蹴にするような友達しかいなかった。
かなり母が一緒のデメリットを訴えたんだが、母は理解しなかった。

高校の頃母は毎日弁当を作ってくれた。
仲の良いクラスメイトがみんな学食に行ってしまうのに、弁当持ち込み禁止で一緒に食べれなくて悲しかった。
悲しいくらいならまだいいが、話題がずれてしまって仲良くできなくなってきた。
今更他のグループに入れなくて、母に弁当を作らずに学食代をくれと訴えても毎日弁当を作ってくれた。
家はそんなに貧乏なのか
と聞いたら張り倒されたw
本当の友達なら学食に入れないお前の為にみんなも弁当にしてくれるはずだ
そうしてもらえないお前が悪い
といわれたwそして感謝しなさいと高校3年間弁当作ってくれた。
今考えればお母さんありがと~って受け取って学校で中身すててバイトでもして学食行けばよかったんだけど、食べ物を粗末にする発想がなくて、教室で弁当食べてた。

そんな感じで母の私への愛情と努力はものすごかったが、非常にずれてて迷惑だった。


660: 657 投稿日:2014/06/07(土) 15:04:28 ID:M4jYpYpZp

お小遣いというのもなかった、母子家庭なんだからそんなもんかと思ってたところもある。
必要な物を母に言うと、母が自分の好みでその品を選び、私に買い与えるというかんじ。
一緒に選びに行く場合もあったが、自分の好みより母の趣味を優先されたし、我を通すと買ってもらえない事も。

なんというか、自分の意見が通るまで説明と説得するのはいい事と母は思っていて、最終的に自分の思い通りになるまで 説 得 された。
あれは気力を削られたな~

無いと日常や学校生活に差しさわりがあるのものは私が折れた、買ってもらってもものすごくうれしくなかった。
たまに、私が欲しくて母が買い与えたい物もあって、そういうのは今も手元に残っているし、使っていても母は満足そうによかったでしょっていう。
逆に母が与えたくなかったのにどうしてもと手に入れた物は服でも物でも使うたびに嫌味いったり貶されたり…
本当はうきうきして楽しくなったりするはずなのに、母にぐちぐち言われるのが嫌で使えなくなる。
そんなこんなで私の身の回りの物は母チョイスばかりだった、私もそれでいいって言った!って。
言うしかなかったんだけどね~母は理解していない、私をいい方に矯正したと思ってるし言っている。

662: 657 投稿日:2014/06/07(土) 15:42:04 ID:M4jYpYpZp

何を書いても構いませんので、なのでなんとなくだらだとw

就職して収入があるようになったら通帳とかは自分で管理したが、出納も何に使ったかも全部管理された、言わなかったら怒られた。
怒られるってwと笑われたがタヒぬほどドナられるか髪掴んで振り回して壁に叩きつけられるか。
延々となぜ使ったのかどうして必要だったのか本当に必要だったのか理詰めで詰られて、最終的にはそれはムダ使いだと断定され、それをねちねち責められる…。

なんというか母のいうとおりにしていればこんな目には合わないと叩き込まれてたんだな。
実際従ってたし、なんというか、逆らう気力がなくなる、嫌味を言われない方を選ぶようになるんだ。
母はそれを躾や教育といった。多分本気でそう思ってる、今も。

あとは家族カードになってるクレジットカード使わされてた。
あれは何処で何に使ったか明細が来るから母は把握しやすかったらしい、使った分支払ってた。

仕事辞めての一人暮らし始めるまで家事してなかった。
そういうとどんだけ親に甘えてたんだwって言われるが違う。
母は家事料理全般得意ってのが自慢の人で、下手に私が掃除しようものなら
「私の掃除が気に入らないのかぁああああ!」
ってなる。
母にとっては、私は母に感謝してやってもらう、が正解。

生活費入れてたから食材買ってくるのは母。
母は基本、その日安かった物を買ってくるから
「××作りたいから○○買ってきて」
とは頼めない。
頼んだら「ムダ使い」と怒られるっていうか怒りくるう、なのであるものを使う。
使った物は当然無くなる、すると私が使おうと思ってたのに予定くるったと母発.狂.w
母が買ってきて母が使わないものなら使っていいらしいが母が何を使うかわからないw
何を使って何は使わないのか(私は何なら使えるのかと遠回しに)聞いたら、本当に料理上手ではあったが無計画であるものを使う人だったので発.狂.した。
まな板と鍋と包丁が飛んできた。

あるときソーセージ食べたくなって炒めてたら
「私が作ったメニューが気に入らなかったのか」
と母ブチ切れ。一品足したかっただけだと言ってもケチつけたと怒る。
母の作った物に満足して、なにか他にもと思わないのが母にとっての私の正しい行動。

なのでもう実家では家事一切しなかったwってかできなかった、本当に怖かった。
一度カッとなると、喚いて叫んで罵りまくって、ギャアアアー!って感じに発.狂.しないと収まらなかった。
一通り怒りくるった後は落ち着くらしく、本人曰く、溜め込まずにズバズバ言うさっぱりした人間なそうなw

663: 657 投稿日:2014/06/07(土) 15:56:20 ID:M4jYpYpZp

>>661
まああれだw自分はニートになって収入無くして叩き出されるという情けない方法で母から離れるけど、641はもっといい方法で自立してくれよ~って話。
これもまあ母からの自立だと思ってる。

母も若かったし収入あったから愛玩動物になる娘は欲しかったが、これから年老いて養うのではなく養われる身となり、収入も減っていくのに中年の無収入の娘を愛玩する気はないらしいwそらそうだww
可愛くなくなった、ただのおばさんだ とこのごろよく言われる。
こんなのに金かけたくない、自分の老後に蓄えを使いたいそうな。

うんあれだ、かわいいかわいいで自立させないで飼い○しにしておいたけど、可愛くなくなったからもういらない、なんだってww
やったあ!
ってなってる。
年齢的に結婚も、子供を生むのも無理ってのも効いたみたい。
母は子供好きで孫まご言ってたからwがんばって逃げ切った!
よく毒親に育てられても反面教師にして自分の子供ちゃんと育ててる人もいるけど、自分は絶対に無理。
ギ.ャ.ク.待するか母に取り上げられるだけだったと思う。
寂しい老後だ
とよく言う、ざまぁみろとおもうw


664: 657 投稿日:2014/06/07(土) 16:07:10 ID:M4jYpYpZp

情けない話だけどさ、自分で働いて収入あったときでも自由に使えなかった。
今無収入で学生の時みたいに母に色々与えられてる状態でさ。
働いたら自分で自分にすきな物買えるよ
ってアドバイスくれた人がいたんだが、母と一緒だと結局母チョイスの物を自分のお金で買う事にしかならないと気付いたら無気力になって、引きこもりになって、資格も生かせず今無職。
この状態になって初めて、母を養えっと言ってきた親族が、
資格生かして遠方に逃げればよかったのに
と言ってくれるようになった。十分生活できたからねw
逃げても母は追ってきただろうからこれでよかったと思っている。

ほんとに情けない離れ方だけど、もう親族も皆、私と母は一緒にいるのは無理だろうって言ってくれてるのがうれしいよ、言ってもわかってもらえなかったからさ。
今がんばって荷造り中、ここは母の家だからw
母チョイスの物は全部置いていく~あんまり物がない~ww
すまんテンション変だww
執着されずに邪魔者扱いされるのが嬉しいってのも変な話だけど嬉しいww





「スポンサーリンク」