daddy_pipecut


214: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/27 (金) 13:18:47 0

先ほど成功してきたDQ

テンプレ一歩手前なトメ。
自分は世界が広い、お友達がいっぱいなのが自慢。
新婚旅行に海外を選ばなかったせいで、嫁は海外を知らない!世界が狭い!と決め付け。
そんなんじゃダメよ、世界を知らなきゃ、とぐだぐだとツアー旅行の自慢話を繰り広げる

そんなトメの趣味はブランド買い漁りの海外旅行と、その「おもいで」やら「エッセイ」やらをアチコチに投稿すること。いつか、トメ子の「旅行記」を出版するのが夢だとか。

で、さっき。
モスバーガーでまったり待ち合わせ相手を待ってるところに、トメアンドトメ友(習い事やら旅行やら一緒の人たち)が登場。




「スポンサーリンク」




「あら。嫁子さん、引きこもりのあなたも外に出るのね~」といきなりかましてきた。
むかついたけど笑顔で受け流してるところに私の待ち合わせ相手、登場
スーツ姿の男性に、いつもより化粧もおしゃれもしてる嫁を見比べて浮気じゃないの?と言い出すトメ
?となる相手に仕方ないので夫の母です、と紹介。

男性から名刺渡されて自己紹介と、今日の用件聞いてトメの目がテンになってた
某大手出版社さんが、私の昔の旅行記を出版します、という話だったから。



217: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/27 (金) 13:23:34 0

私若い頃、いわゆるバックパッカーで世界半周はしてる。
今じゃ災害や戦争やらで入れない地域にも行ってるし、まだ交流のある人も居る

それを説明しても、自分の自慢話でいっぱいで聞いちゃくれなかったし、とにかく、嫁は知らない=自分より格下!!と決め付けてた。

「だってあなた海外…」とトメが喚くのを仕事ですから、と突き放してちょっとだけ離れた席でこまごま打ち合わせしてきた。多分あの距離だと会話の内容漏れ聞こえてたはず。

トメはトメ友に相当「嫁は海外に言ったことがない」と言いふらしてたようで、トメ友たちがきゃいきゃいしながら「トメさん嘘つきね~」とか「嫁子さんすごいじゃない~」とかはしゃいでるのが漏れ聞こえて来た。
因みに、そのサークルは創作文芸?とか随筆とかのカルチャーセンターのお友達。

帰り際にちらっと見たらトメ一人真っ赤になってた。
トメ友は皆さんいい人っぽいからはぶられたりはしなさそう(ちと残念


殆ど担当さん任せのDQなんで本当は「誰かが~」の方むきかと思いましたが、トメとバッティングしやすそうな時間と場所を指定したのがDQだろうな、とあと、仕事の事なのに利用しちゃったのは反省してる。
プチで地味だけどスッキリした。
まとまりの無い文章でごめんなさい。



219: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/27 (金) 13:26:44 0
DQかどうか、自分には判別できない
しかしスカッとしたのは事実だ

GJ!




「スポンサーリンク」