daddy_pipecut


168: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/17(水) 11:55:57 ID:yhIo7XWv7

妊娠中、つわりが酷くてとてもじゃないが
妊娠前と同じように家事をこなせなかった。
もう食事のにおいは駄目。
ティッシュで鼻栓して口呼吸してなんとか料理ができる。
旦那は残業も殆どない超絶ホワイトな会社に勤めており、
帰宅は5時半前と早い。
その時間に帰宅して、鼻栓しながら料理している私を見て
ため息をついては文句を言ってきた。




「スポンサーリンク」





何故かわからないが、旦那は洗濯物を乾燥機で乾かすのは反対派。
絶対に外干しにしろとうるさい。
妊娠でつわりが酷くて外に出るのも億劫だったので、
乾燥機を使わせてくれと頼んだら、
「太陽の香りが堪能できないじゃん!」と許可は下りず。
通常よりだいぶ時間はかかったが、なんとか日常の家事はこなしてきた。
それでも掃除が行き届かずちょっとした埃を見つけては「はぁ・・」とため息をつく。

ある日、いつもより体調がよろしくなくてげーげー吐いてた。
朝食・旦那の弁当が作れなかった。
朝食は申し訳ないがインスタントラーメンを食べてくれ、
昼はどこかのコンビニで何か購入してくれと頼んだら、
「それくらいやれよ・・・。俺に湯を沸かさせるつもり?」
と言って何も食べずに出勤。

その日の昼には
「どうせ夕飯作りもサボるんだろ?俺同僚と焼肉食いに行くわ。」
とメールが。更に追撃で
「妊娠なんて万人の女がこなしてきた事だろ。
それくらいで家事を疎かにするならおろせ」ときた。

私はさーっと脱力し、結婚してから初めて泣いてしまった。
冷静に考えたら旦那の行動は最低の更に下にいくものでしかない。
同時にお腹の中の子供への愛情も枯渇してしまった。
叩かれ覚悟で言うが、もうあんな男の子供はいらない。
子供の中糸色を決意した。


169: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/17(水) 11:56:18 ID:yhIo7XWv7

両親に子供をおろすことを電話で伝えた。
最初は物凄い怒って「命をなんだと思ってるんだ!」と言われたけど、
そのときの私はすごく冷めきっていて、
「産んだらギ.ャ.ク.待しかねない。そんな不幸な人生を送らせるくらいなら
何もわからないうちにおろしたい」と返した。
両親曰く、機械にプログラミングされた音声のようだったらしい。
その時点では旦那の事は伝えていなかったが、
母は「旦那君とうまくいってないの・・?」と察してくれた。
上記の旦那の言動を伝えると、離婚しなさい。
子供は・・難しい話だけど・・と中糸色を受け止めてくれた。
その代わりおろした赤ちゃんには一生懺悔しろと言われた。
そして旦那が理由の無い義実家外泊の最中に中糸色した。

義実家には中糸色をしたという旨を電話しました。
すると旦那一家は電話口が音割れするぐらい怒り狂ってました。
俺の子供が!コ.ロ.された!孫が!この鬼嫁!
家事も疎かにした上で勝手に中糸色!悪魔だ!と散々な罵詈雑言を浴びた。

私は「だってあなた、『おろせ』って言ったじゃん。
私は妊婦だから辛いの苦しいの☆と
あからさまな妊婦特権アピールをしたわけじゃない。
ただ妊娠が発覚したときにつわりの症状を伝えただけ。
もしかしたら家事レベルが下がるかもしれないと。
あなたはそれを一切合切忘れ、『サボるならおろせ』発言。
私は確かに妊娠して要領が悪くなったけど、必要最低限はこなしてきたよ。
あの日はとくにしんどかった。
だから失礼承知の上でインスタントを食べてくれと言った。
それで私を放置して同僚と焼肉行っちゃうんだもんね。
あなたに対して僅かに残っていた愛情もとうとう無くなりました。
あなたの血をひく子供なんて産みたくありません。」

義父母はここで初めて旦那の所業を知る。
電話の向こうで旦那を叱り飛ばしてた。どうやら旦那、義父母には
「妊娠をいいことに、俺をド.レ.イ.扱いする。家事は全部俺。
嫁は「つわりが」と言って全く動かない。」と伝えていたらしい。
それを信じた義父母は私に直接注意をしたり、
家事を手伝おうと連絡をしようとしたのだが、旦那が
「俺たちの問題。俺一人が嫁を制御できないと夫婦生活が保てない」
と阻止していた。

妊娠前はよく連絡をくれていた(良義父母)のに、
妊娠を機にまったく接触してこなくなったからおかしいと思ってたんだよね。
そういうことだったのかと納得。
義父母には勝手に子供をおろした事を謝った。
しかし逆に謝られてしまった。もうこの時点で旦那に味方はいない。
その後はスムーズに離婚できました。

離婚して一週間もしないうちにロミオメールが凄かった。
そのメールの内容は
「同僚が妊婦を甘やかすな。
俺の嫁は妊娠をいいことに何もしなくなったと言ってた。
だから信じちゃった☆ごっめーん☆
今度は優しくしてあげるからさ、再婚しよーよ(ハート)」
といった非常に腹が立つもの。
義両親に転送してしめてもらった。そんな出来事が3年前。
私は今後一切結婚する気も恋人を作る気も無い。

170: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/17(水) 12:06:43 ID:Hija9z2YQ

>>169
子供は可哀想だったけど、そんなくそ旦那じゃ、
産んでも苦労させるばかりだったかもしれないね
妊娠するまでは普通の旦那だったの?
思いやりの欠片も感じないクソ男にしか見えないけど、猫かぶってたんだろうか…

いつか本当に思いやりのある人と巡り会えるといいね
世の中、クソ男ばかりでもないわ






「スポンサーリンク」