daddy_pipecut



115: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/24(金) 01:34:29 ID:asU4urPAS

7年前に嫁と別れて、一人娘も嫁の親権に。
嫁の方が給料も多く、福利厚生もしっかりしていたのと、
当時の俺の仕事が海外出張当たり前の部署だったので娘は諦めた。
嫁から離婚の原因は俺があまり家にいなくて、
家事も出来なくて育児にも参加できないので
「結婚している意味がない」って言われたよ。
憎しみ合って別れたいわけじゃなくて、自分のわがままだから娘の養育費はいらないって。
それでも、俺は娘の為にと渡せるだけの金は渡した。

7年間、日本に戻ったのは両親の葬式と弟の結婚式くらいだった。
両親の葬式の時に嫁と娘と会う事もなかった。
当時、嫁はリストラされて、一時的に北の大地の嫁実家に戻ったばかりで
連絡がつかなかったらしい。
後日、香典が送られて来たらしいが、俺が赴任先に戻った後だった。
独身になった俺は、去年まで海外の工場と支店を転々と移動して、
半年前に本社の管理部門に戻ってきた。
残された実家を全面リフォームして無駄に広い家で一人で暮らしていた。

休日のニュース番組で派遣労働者の雇い止めの特集を見ていたら、
娘を引き取って離婚後、4年前に大手電器会社をリストラされて、
その後の派遣社員も3ヶ月前に雇い止めされていた女性を放送されていた。
中二なのに娘に十分教育してやれない事を悔やんでいるという女性の言葉。
離婚前の親子三人の写真をぼかし入りで、
映されていたが間違いなく親子だった俺たちの写真だった。
ワンルームでみすぼらしい服を着て勉強している娘を見て号泣した。
テレビを見ながら何か叫んでいたと思う。





「スポンサーリンク」




すぐに人の伝手を何人も辿って、やっと娘達と会う事が出来た。
娘が出来るだけのおしゃれをして、会いに来てくれた。
7年ぶりで娘との会話もあまり弾まなかったけど、
レストランで食事をして娘と嫁の服と靴を買って、
リフォームしたばかりの家に連れてきた。

ここでもう一度家族をやりなおさないか

9月から一緒に住んでいる。
まだお互い気を使いながらだが、家族を再構築しているところだ。
娘の俺に対する敬語が取れるころには、普通の家族になっているのだろうか

116: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/24(金) 01:56:37 ID:AWNDMZkJx

男でもいない限り離婚する意味が無かったよね

118: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/24(金) 03:57:06 ID:1Eagmelg0

結婚を続けてたら憎しみ合って暮らしてたかもしれん
もちろんそうじゃない可能性だってあるけど
再構築うまくいくといいね

135: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/24(金) 21:54:48 ID:it0FiRrQX

4年前というと電機大手のリストラが凄まじかったころでしたね。
ソニー、シャープ、サンヨー、パナソニック。
奥様が離婚を決断された2007年は家電業界の最後のピーク、翌年にリーマンショック。
奥様は最悪の時期に最悪の決断をされてしまった。
ミニバブルの家電業界に身を置いて自己評価が実体を超えていたんでしょうね。

136: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/24(金) 22:24:13 ID:RJLGVIaFX

>>135
なるほど、そういう流れか
確かに自分もその4社のうちどれかに在籍してたら勘違いしそうだ
そして凋落にも納得





「スポンサーリンク」