daddy_pipecut



962: 名無しの心子知らず 2011/12/20 (火) 09:15:14.78 ID:ZRFWZ0a7

埋めがてら、泥スレのランドセルの流れで思い出した昔話。

近所のママにランドセルクレクレされたことがある。
自分のランドセルは朱色で、20年近く前の田舎には珍しかった。
珍し物好きの母が買ってくれたんだけど、そのせいでいじめられた自分はたまったもんじゃなかったw





「スポンサーリンク」





で、クレクレしてきたのが「ランドセル変な色pgr」と率先していじめてきた女子の親。
下の子の入学にあわせて何個かお下がりのランドセルが欲しい、1つぐらい珍しいのがあってもいいかなと思って~てな感じで集りに来て、母も断るんだけどしつこく食い下がってた。
ちょうど私も家にいたので、部屋から顔だけ出して言っておいた。

「おばちゃん、そのランドセル目立つからさー下の子ちゃんが背負ってったら、上の子ちゃんみたいな性格悪い馬鹿な子にいじめられて泣いて帰ると思うよー」

おばちゃんすんごい怖い顔で「なんて口が悪い子!」とか「だからいじめられるのよ!」みたいなの叫んでて、ああ 親が親だから子もあんな性格になるんだなと悟った小六の冬。
言い過ぎたし母親には呆れられたけど、絶賛反抗期中だったから謝りもせず。

その後ますますランドセルのことでその子にいじめられたけど、「あんたの母さん、その変な色のランドセルもらいにきてたじゃん。コ.ジ.キ.みたいにさー」の私の言葉に半泣きになってて、いじめっ子はいじめ返されるのには弱いんだなとも悟ったよ。



963: 名無しの心子知らず 2011/12/20 (火) 09:26:39.07 ID:KqbAGcil

見事なカウンターパンチw

967: 名無しの心子知らず 2011/12/20 (火) 09:35:14.34 ID:unjj/TJ6

散々けなしておいて、それをすんなりもらえると思ってるその頭がおめでたいな
本当は珍しい色がうらやましかったんだろうな





「スポンサーリンク」