daddy_pipecut

5: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/01/29(木) 11:31:21 ID:td1

兄夫婦に女の子が生まれた時の話に兄嫁が
頭に満開のお花畑作っちゃって名付けですんごい揉めた。

出産翌日、兄夫婦に招かれて私・両親・兄嫁兄夫婦・兄嫁両親が
病院に集合したとこで決定事項として名前が発表された。
どどん!と出された紙に書かれた名前は『神声』。





「スポンサーリンク」






おまいらなんて読むかわかるか?
これ、『みこ』って読むらしいぜ。
全員困惑。
兄は「何言ってんの!?ゆきのにしたじゃん!」と焦ってた。

兄嫁両親→呼びやすい名前がいいんじゃない?
兄嫁兄夫婦→うちの子は古風がよかったから子って付く名前にしたんだー。
私両親→馴染みのある名前だとみんなに覚えてもらいやすいね
私→自分の名前が平仮名だから漢字の名前に憧れてたなー。
兄→女の子らしい名前にしたいな

って意見を集約した結果、
みこだと巫女とかで馴染みもあるし呼びやすい!響きも女の子らしい!
最後が『こ』だから古風な感じも出てる!
けどベタに巫女だと微妙だし仰々しいよね…。
でも平仮名だと漢字の名前の子に引け目を感じちゃうらしいし…。
神声でみこってちょっと捻ってあって素敵かも!
やっぱり名前はオンリーワンがいいよねっ☆と
ウットリとした顔で説明してたよ。

みんながもう一度落ち着いて考えてみたらと宥めたり、
兄嫁両親や兄嫁兄が馬鹿な事を言うな!と怒ったら
兄嫁激怒。何がなんでも神声にするもん!と
キレてキレて看護師さんに鎮静剤打たれるほどだったよ。
兄が「100%苦労するのが目に見えてる名前を付けるつもりなら
離婚して娘を引き取る!」って言ったから名付けは当初の予定通り雪乃になった。

だがそれでも神声が諦めきれないのか、
「だったら誰か改名して神声にしてよ!女の人なら誰でもいいから!」
と喚く兄嫁に兄嫁母が「じゃああんたがやりな!あんたも女だろ!
自分の好きな名前に変えな!」と言ったところやっと目が覚めたみたいだった。

あれから4年、兄嫁が妊娠したと報告が来た。
全員祝福しつつもまたお花畑になってしまわないかと
戦々恐々としている今日この頃。





「スポンサーリンク」