daddy_pipecut



824: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/18(水) 13:05:18 ID:bEP

私の妹の話。

妹は子供が欲しいと結婚前から言っていて、妹旦那も同意して結婚。
その段階では男の子でも女の子でもよいと言っていた。
姉の私もしっかり聞いている。
いざ妊娠して男の子だと判明すると妹旦那は、おろせおろせと妹を罵倒。

しかしもうおろせる時期ではないとわかると妹に重い荷物を持たせようとしたり、
エレベーター使用禁止を命じるなどの奇行を見せるようになった。
話し合いを持とうとするも、ドナったり物を投げたりと目に見えるDⅤをするように。
妹旦那が「男を妊娠したから暴.力を奮いました」とさらっと認めて、
子供が産まれる前に離婚した。





「スポンサーリンク」




825: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/18(水) 13:17:33 ID:bEP

しかし産まれてきた子供が自閉症だった。
最初はわからなかったけれど妹の呼びかけに無反応な上に、
指差し行動もない。抱っこすると泣き叫ぶ。
四歳になっても一語分、二語文も出てこなかった。

妹旦那の御両親は孫の事を大変気にしてくださっていて、
おもちゃや服を送ってきてくれている。
その御両親から妹旦那に自閉症の説明をしたらしく、
妹旦那が「それ見たことか!」と
自分の意見がどれだけ正しかったか長々と手紙で訴えてきたよ。
「男だからおろさせたい」とハッキリ言ってたのを覚えてるんだけど。
あんた自閉症なんて予想だにしてなかったじゃないか。

あまりに不快なので、接見禁止を旦那だけでなく妹旦那両親にも設けることにした。
妹旦那両親には申し訳ないけど、関わっていると
接見禁止のはずの旦那がくっついてくるんだよね(手紙のみだが)。
違約金をぶんどっても懲りない。


826: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/18(水) 13:26:11 ID:bEP

近況はというと、妹の息子は来月から3年生。
妹旦那は何故か再婚した。
今度は妹旦那の従兄弟が手渡しで手紙を寄越してきたよ。
(従兄弟が書いた手紙)

再婚相手は女の子を妊娠し、
妹旦那も穏やかで甲斐甲斐しく妊婦を気遣っているんだそうだ。
手紙の最後の「大変な子を抱えていては再婚の余地も無いかもしれませんが、
良いご縁が~」にサ.ツ.意が湧いた。

829: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/18(水) 13:57:58 ID:SLm

妹の元旦那、再婚相手の身ごもった子が、男の子だったら
また基地のはいった行動をとってたんだろうかねえ
その従兄弟も気持ちの悪い人だ
まともな神経をしてないのは確かだろうね
それにしても、なぜそこまで妹さんに粘着するのか謎だ
別れた相手が、自分よりも幸せになる事は許せないって感じなんだろうか

830: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/18(水) 16:27:17 ID:fP3

>>829
粘着はプライドだろうね。
能力ない人間は自信を築き上げられないから
チンケなプライドに固執してしまうんだとオモ

おろせと言ったのに従わなかった
→俺の意見を尊重しない
→色々すったもんだで自尊心に傷
→粘着して自分が正しかったことをアピール

仕返しとして自尊心傷つけた相手が不幸になればいい
そうなることで自尊心を回復出来る
じゃないかね。

844: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/19(木) 13:57:12 ID:9qR

再婚相手にバラしてやれ
娘に良からぬことを企んでるよ

834: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/18(水) 21:51:40 ID:zCw

>>824-826の妹さん元旦那にはこれから先
幸せな人生はないと思う。

827: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/18(水) 13:39:59 ID:d2x

元旦那気持ち悪いね。
腹立つけど、再婚相手に気を取られて、妹さんに接触してこなくなるといいね。

障害の話が続いちゃうけど、しばらく前の話。
私には発達障害の娘がいる。
そして、うちの子をすごく馬鹿にしてくる同級生Aママがいた。
Aママの子はおとなしいけど、Aママはマウンティングっていうのか、
とにかく他人を自分より下認定してちくちく言ってくる。
「療育なんてカワイソー!子供を障害児にするなんてヒドいね、カワイソー!」
が口癖。
子供の障害がわかってから育児に協力的になったうちの旦那が羨ましかったのか、
「あなたと旦那さんだと、障害児しか生まれないでしょ? 
私ならまともな子供産んであげるのに」
と旦那クレクレされたので、距離を置いてた。
とはいえ近所だし同級生だし、何か行事などでは顔を合わせてた。

ある時、行事の打ち合わせに役員数人がうちに来ることになった。
蓋を開けてみたら何故か、Aママがついてきてた。
役員たちも微妙に困った顔だったけど、
ちょっと待ってと言って準備をして、とりあえず家に上げた。
打ち合わせからみんなが帰った後、
お金やアクセサリー類をチェックしたら、ない。
あと娘の下着とか、トイレの整理用品もなくなってた。
すぐにK察に通報した。
犯人はすぐ捕まった。Aママだった。

実はAママの手癖が悪いのは知っていた。
盗み目的でついてきたんだな、というのもピンと来てた。
だからちょっと待ってと準備した時、わざと別室に、真珠のネックレス
(長男教で女孫にはモラ八ラだった毒祖母の形見なので別に惜しくない)とか、
前日下ろしてきて銀行の封筒に入った一万とかをよく見えるところに出していた。
婚約指輪だけどうしても盗られたくなかったので、自分のポッケに隠してから家に上げた。

828: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/18(水) 13:40:50 ID:d2x

Aママが犯人なのも予想していた。
穏便に済ませる気はなかったので、空き巣です、お金やアクセサリーの他に、
小学生の女の子の下着や整理用品もなくなりました、
変質者かも気持ち悪い!怖い! とマヤって通報していた。さっくりお縄。
その後、役員ママたちにAママのことを伝え、こんなことがあった、
もしかしてK察に目撃証言とか求められた? 
てっきり空き巣だと思って通報したんだけど
大事になってごめんなさい、と根回ししておいた。
役員ママたちには同情された。
Aママは前から香ばしい言動で知られてたらしい。

Aママ母親が「被害届を取り下げろ!」と凸してきたけど、
窃盗は親告罪じゃないんで、K察に捕まってる時点で無理だと説明。
うちの花壇を壊したので通報お持ち帰り。
Aママ父親はまだしも話が通じたのでいろいろ弁償してもらう。
Aママは離婚され、一家は引っ越すことになった。
Aママがこれまで盗ったのは消耗品くらいだったのに、
わざと見えるところにお金やなんかを置いたのがDQN返しかと思う。
でも、Aママが盗らなかったら別に通報もしなかったんだし。

Aママの子はお父さんの実家に行ってから識字障害
(学習障害の一種で、知能は普通だけど文字の認識だけが難しい、
書く時鏡文字になったり)が見つかったとかで、
今はちゃんと学習障害向きの指導を受けてるらしい。
Aママに困ってることを訴えても取り合ってもらえなかったんだとか。
Aママはうすうす気づいてて認めたくなかったからこそ、うちに絡んでたんだと思う。
普通の障害児親はみんなちゃんと向き合って、子供が人に迷惑かけないよう、
ちょっとでも適応できるよう療育頑張ってるんだから、ああいう人を許す気はないけど。

Aママの行動でわからないのは、娘の下着を何のために盗ったか。
だってAママ子は男の子なんだ。
本当は女の子が欲しかったらしいんだけど、それでなんで娘の下着を盗るのか…
深く考えると気持ち悪いので、すぐ捕まってよかったと思う。


831: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/18(水) 16:44:03 ID:f8C

>>826
そりゃサ.ツ.意も湧くね
もはやサイ○パスじゃないかって思ってしまう

>>827-828
こっちのAママも気持ち悪い
下着盗ったのはカモフラージュかなぁ
でなきゃ嫌がらせかも

832: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/18(水) 17:26:17 ID:z4P

下着とった犯人は別にいる
犯人は(ry

833: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/18(水) 17:53:01 ID:hGc

なんだヤスさんひどいなぁ




「スポンサーリンク」