daddy_pipecut

910: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/07/20(日) 14:54:20 ID:evBG8ac9D

大掃除してたら、去年のX'masセールのあれこれが出てきたので、休憩ついでに思い出して書いてきます。
文才なくてごめんなさい。

某デパートのセールに友達と2人で行った時のこと。
歩き疲れたので、フードコート内のショップでカフ○ラテ買って座った時、タイミング良く私の好きなクラシック曲が店内BGMで流れた。
「あ!チャイコフスキーだ!これ好きー♪(*^^*)」
「これ何の曲?」
「バレエのくるみ割り人形に使われている曲だよ~!」
お気に入りの曲で盛り上がってる私達の横から、謎の呟き。

「クラシック好きー!とか偉そうに曲名当てとか、お上品ぶって・・・」





「スポンサーリンク」




は!?今のって何?
と思って、声がした方を向いたら、市内の高校の制服着たカップルの女の子が、こちらを横目で睨み付けてた。

あぁ可愛い顔してるのに、そんな目つきしてたらもったいないよー!目の前に座ってるのは彼氏じゃないのー?
などと余計なお世話的なこと考えてたら、また謎の呟き(^^;

「クラシック詳しい私ってすごいでしょアピール?(^q^)でも女2人って寂しい~!」

私と友人ポカーン!

そしたら女の子と同席してた男の子が、一言。
「〇〇(女の子の名前)、ピアノやってたからクラシックしか聞いたことないって言ってたよな。なのになんで、見ず知らずの人にそういうこと言うの?」
女の子「!!」

目を反らして挙動不審になる彼女の様子に、男の子は軽くため息をついた。
「聞いた話、本当だったんだな。悪いけど、人によって態度とか変える子って信用できない。まさか」
「ち、違うの!XXくん!」

まさしく修羅場?になりそうな雰囲気に、いたたまれなくなってしまった私達は、飲みかけのカップを持ったまま早々に移動。

X'mas前にフラれるって、ちょっと可哀想かなぁと思ってしまいました。





「スポンサーリンク」