daddy_pipecut

1598: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/23(火) 08:02:46 ID:ocl7vmsm5

私は14年前に離婚したというか、勝手に書いてもいない離婚届けを出されてて、長くなるから詳細は書きませんが、とにかくK察やら役所の無料相談から弁護士など自分で思いつく限りのことはしたけど、結局どうにもできなくて泣き寝入りみたいな形になってしまった。
他にできることはあったのかもしれませんが、当時できることはすべてしたと思います。

ここからが本題なんですが、私は元々身内に縁が薄かったのか、中学の時に妹を事故でなくし、高校の時には母をガンでなくし、大学在学中に父もガンでなくしました。
両親ともに一人っ子で、両祖父母共に物心がつくころにはなく、探せば遠縁くらいはあったかもしれませんが、天涯孤独といっても差支えのない人間です。

20年ほど前に別れた夫を自分の職場の同僚から紹介され、つき合うようになりその8か月後くらいに籍を入れました。
私に全く身内といえる人がないせいもあって、式はしませんでした。
夫には姉と両親が居り、義母は結婚の前の年に脳梗塞を起こし寝たきりの自宅介護中でした。
(便宜上元夫ですが、夫と書かせていただきます)

結局夫に頼まれたこともありますが、私自身家族との縁が薄いこともあって同居することになりました。
介護自体は私よりも義母の方が体格が良かったせいで大変ではありましたが、自分の両親や妹に何もしてあげられなかったこともあり精神的には大変ではありませんでしたし、義母からも義父からも感謝されていることもあり、なくなった両親の代わりに親孝行をさせてもらっていると思っていたので、今でも恨みはありません。

でも同居して3年後に義父にガンが見つかり、もうその時には末期で、あっという間にタヒんでしまいました。
そのことがショックだったのか、2年後義母も後を追うようになくなりました。

そして、義母がなくなるとすぐに夫と夫の姉から、家を売るから出て行くように言われたのです。
最初意味がわからなくて何度も聞きなおしているうちに、
すでに離婚届けは受理されているので出て行けということなんだとわかりました。
結局荷物を放り出されて出ていくしかなくなり、私は義実家を出て行ったのです。





「スポンサーリンク」




とにかく最初は住むところの確保に必タヒになり、何とか住み込みで働けるところを探して就職をしました。
それからはK察に行ったりと最初に書いた通りです。




そして今年の3月に、義母の介護をしている頃に病院で知り合った看護師さんが私の住むアパートの近くに引っ越しをしてきたのです。
結婚した人の転勤についてきたそうです。

そこからが訳の分からない展開なのですが、別れた夫と夫の姉が私を探しているというのです。
私は別に隠れていたわけではありませんが、最初の住み込みで仕事をしていたころから何度も職と住居を変えていたせいもあり、どうも見つけられなかったようです。

そして2月ほど前に別れた夫から連絡があり、会うことになりました。
(看護師の方から多分居所が知れたのだと思います)
会ってみると夫と、夫の姉がいました。
2人ともすっかり面変わりしていました。
「(私)を追い出してから不幸が続き、霊感のある人からは
「生霊がついていてその人がものすごく恨んでいる」
と言われる。
自分たちが悪かったし、慰謝料も払うからもう恨まないでほしい。」
というのです。

夫は私を紹介した同僚と元々付き合っていて、姉の入知恵で、私と結婚し介護をさせたら姉夫婦が保証人になって離婚届けを出し、同僚と再婚することを計画して実行したということでした。

そして計画通りに再婚したら、同僚が「誰かに見張られている」と言って精神に不調をきたし始め現在入院中。
姉の息子はある日突然K察署から連絡があり、近隣の霊園を荒らして精神に異常をきたしていると言われ、逮捕はされませんでしたが現在入院中。
姉の夫はガンで余命も残り少なく、姉と夫自身もガンを宣告されたというのです。

あまりに立て続けに不幸が続くので、御祓いに行ったら生霊がついてると言われ、
「覚えがあるならその人に許しを請いなさい」
と言われたというのです。

私は昔は恨んでましたけど今はもう考えないようにしているのに、そんなことを言われても困りました。
夫たちはお金を私に持ってきました。
それはありがたくいただいておきましたが、生霊の消し方なんて知りません。
夫たちが私にお金を払ったとこで心安らかになってくれればいいのですが。

昨日も早く生霊を消してくれと電話がありましたが、出した覚えのないものは消せませんよね。
本当に困っています。


1600: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/23(火) 09:52:47 ID:snhtgk3E5

困ってるなら着拒しようよ
何で電話に出てんだ

1601: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/23(火) 09:59:30 ID:dUmYvrZSc

昔から単なる精神疾患をキツネ憑きだの、祟られてるだの……
あなたの心のままに行動すれば良いんじゃね?
ただ、なんだろ、あなたの文章からふわふわしたものを感じる
平たく言うと他人事っぽい
自身にも被害が降りかかることがあるからネタでないなら、きちんと対応するが吉

1603: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/23(火) 13:13:45 ID:wzQW0J4Ua

>>1598
あんまりしつこいようなら、K察や弁護士に相談。
自業自得ともいえる不幸を>>1598が原因であるかのように言いふらしているのなら、名誉毀損も視野に入れていると伝えた方がいい。


1606: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/09/23(火) 20:22:28 ID:ocl7vmsm5

>>1598です。
仕事から帰ってきたらこんなにレスが。ありがとうございます。
全レスはうざいだろうと思うので簡潔に。
電話を着信拒否にしたら仕事先に来られたので、着信拒否はやめました。
今まで何度も職や住居を変えてきてやっと正社員になれたので、またどこかに行って新しい仕事を探すのは年が年なので難しいでしょうから、弁護士さんに相談してみます。

皆さんご助言をありがとうございました。では。



「スポンサーリンク」