daddy_pipecut


847: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/11/10(月) 12:53:58 ID:PcMIPFnwm

本社から偉いさんが来たので、皆で昼食をとった。
偉いさんの娘さんが今妊娠中だとかで、話題が少子化どうのこうのになった。


社に戻ってからもなんとなくその話題を皆でしてたら、社内では
「女様は××」「女様は××が許されるのにな~いいな~」
が口癖で、社外では
「糞マンカス」
が口癖なAがいつものように絡んできなさった。





「スポンサーリンク」




言葉の意味はよくわからんが
「少子化によって女様がのさばるので男は注意せよ」
「産まないことによって女様は発言権を強めようとしている?」
とかそんな内容だった。

産んだ方が母親として発言権強まる気がするんだが、つっこむのもだるいんでへーへーと聞き流してたら興奮したAの声はどんどん高くなり廊下にまで響いた。
しかし気づかず大演説をつづけるA。

「結婚したら女様は実の親から引き離せ。そうでないと男の家は女様一家に背のりされる」
ようなことを言い出したところで、上司がAの襟首をつかみ
「黙れ!」
と一喝。
偉いさんが渋~い顔して立ってた


その後Aは大嫌いな上司に
「結婚も出産も育児もおまえの人生には1ミリも関係ないだろ。論じる資格はない」
と説教され、偉いさんに
「独身主義らしいじゃない。関係ないことには興味も持たぬが花よ」
とイヤミを言われ目を赤くしてた。

あとで俺も
「なんでAを静かにさせなかった。まだ偉いさんがいるとわかってただろうが」
と怒られた。
わかってたから言わせてたんだけどね。



849: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/11/10(月) 13:24:47 ID:t3R5hazdN

>>847
Aは普段からそんなことを言ってるんなら、それは上司の責任って思う






「スポンサーリンク」