daddy_pipecut


53: 名無し 投稿日:2015/05/03(日) 08:55:05 ID:LqG

社会人になってすぐの頃の修羅場。

今ぐらいの気持ちいい季節だった。
当時、不用心にも私は道路に面したアパートの1階に住んでいた。
ある日の夜、お気に入りのバラエティーを観た後お風呂に入った。
23:30くらいだったと思う。
割と長風呂をする方で、ゆっくりと湯船に浸かっていた。

その時。
ドンッ…ドンッ! という部屋全体が揺れるような音がした。
地震とは違う。隣の部屋から壁を叩かれたのとも違う。
またドンッ、ドンッ…カラカラカラ…




「スポンサーリンク」




ベランダのサッシが開く音だった。
まさか自宅に入られた?!
とりあえず叫べば逃げるかもしれない
でも風呂場のドア開けられたらどうしよう素っネ果あわわわ~
というようなことを1秒くらいの間に一気に考えた結果、
叫ぼうとしたのだが。

「きゃー」※小猫の鳴き声くらい
全っ然声出ない。喉の奥が締めつけられる。
なんで声がこんなに出ないの?
自分の心臓の音が早過ぎてうるさい。
怖い怖い怖い。

…幸いなことにその声が聞こえたらしく、犯人が出て行く音がした。
そして車のドアが閉まり発車する気配。
それでも怖くて、
包丁を片手にバスタオルだけ身体に巻いてベランダを見に行った。
良かったー誰もいない、てか誰か入ったなんて気のせいかも、
と思ってサッシをみたら鍵の周りだけ
ガラスが割られてぽっかり空いていた。

もちろん気のせいなわけもなく、K察を呼ぶことになった。
(その時、クッソ汚部屋だったので
 掃除していなかった自分のバカバカ!と真剣に後悔した)
鑑識含めて結構な人数が来てくれたのに、
プロ?だったらしく、指紋や証拠は一切残ってなかった。
一人暮らしの女性宅を狙った窃盗事件は割とあるらしい。
一人暮らしは財布・貴重品を持って出かけてしまうので、
荷物のある在宅中に犯行に及ぶのだとか。
そして風呂が比較的長いであろう女性宅がターゲットになりやすい、とのこと。
多分、リサーチしてから犯行に及んでいますね、とは刑事さんの談。
知らない間に見張られていたということに衝撃を受けた。

翌日、危ないとは思ったが、新卒でまだ有給が無かったので、
サッシの穴だけ簡単に塞いで会社に行った。
後にそれを知った両親にアホか!!と怒られた。

あのカラカラカラというサッシが開く音がした時が修羅場だった。
声が全然出せないのにも驚いた。
しばらくまた来るんじゃないかと怖くて、
朝明るくなってからお風呂に入っていた。
サッシにも警報機を付けた。
それでも何か物音がすると飛び上がるほどビビるようになってしまった。
こーいうのがトラウマっていうのかもしれないなぁ。

みんな、いつK察が来てもいいように部屋はきれいにしてた方がいいよ!

54: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/03(日) 09:04:18 ID:uZO

>>53
それは怖い
在宅中とか、リサーチとか凄いね…

56: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/03(日) 09:15:58 ID:5h4

こえええ
想像しただけでちびりそう
気を付けないといけないねっつってもガラス割られたら怖いなあ

60: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/03(日) 10:33:09 ID:nzv

>>53
声が出せないってあるんだね
ブザーとか音が大きすぎるって思ったけど、
一人暮らしの女性とかはやっぱ持ってたほうがいいね

69: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/03(日) 12:16:07 ID:TYj

>>53
怖っっっ!!でもあなたが無事で本当によかった!
あと何も盗られなくてよかったね

55: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/03(日) 09:07:13 ID:flj

みんな、いつK察が来てもいいように部屋はきれいにしてた方がいいよ!

そっち???????????
うちも1階だから怖いわ…
家に盗られるようなもの置いてないから鉢合わせだけは勘弁して欲しい

90: 元刑○のおーさん 投稿日:2015/05/03(日) 16:57:09 ID:Q2N

> 55
>みんな、いつK察が来てもいいように部屋はきれいにしてた方がいいよ!
>そっち???????????
>うちも1階だから怖いわ…
>家に盗られるようなもの置いてないから鉢合わせだけは勘弁して欲しい

車上狙いや空き巣、家に人が居るすきに盗みに入る
居空きって手口で泥する奴らは、
金目の物があるかないかは関係ないからね。
車の中に或る物、家に或る物、家人が持ち歩いている物なんかを
適当に持って行くって場合もある。

車の中に入れてある着替えしか入っていないスポーツバッグとか、
普段使っていない何も入っていない鞄やバッグとかね。
まして、女性の一人暮らしの場合、開き直られると最悪、頃されるとか、
レ○プされる可能性もあるんだから、防犯の意識は高めた方がいいよ。

後、汚部屋はあまり酷いと、現場に来た、Kや鑑識さんが、
どん引きする事はまれだね、だって、家人が汚くしたのか、
犯人がしたのかは分からないからね。
ってか、見た目が綺麗になっている部屋でも、足跡を確認する
ためのライトを当てると、フローリングの床って毎日掃除してても、
結構、ホコリがたまっているから、家人が涙目になることもある。

91: 名無し 投稿日:2015/05/03(日) 18:20:21 ID:LqG

53だけど、確かに何も取られずに済んだ。
が、防犯の為にワイヤーガラスに交換した時の4万円が
若い私にはほんとーーーに痛かった。

一階に住むってことで
一見して女住まいってことはわからないようにカーテン灰色、
女とすぐわかるものは干さないとか色々やってたんだけど、
まあばれちゃうよね。

そしてそんな危ない目に遭ったのに、
同じ部屋にさらに5年以上住み続けたアホの私。


123: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/04(月) 16:44:19 ID:7Jy

>>90
55です。
プロからの意見心にしっかり刻んでおきます!
防犯よりも「1階だから虫が出て嫌だわ」なんてのん気に考えてた…

138: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/05(火) 16:07:14 ID:hES

>>53を読んで、あれは修羅場だったのかもと思ったので書きこみます。

当時25才の私は坂にある安いアパートの半地下に住んでいました。
半地下というのは1階が半分地下、
つまりベランダの窓を開けると目の前が地面という物件でした。
不法侵入については考えましたが、
敷地に入るには外付けのドアサイズの扉を越えないといけないし、
夕方までは管理人がいたので呑気に考えていました。

ある日、ベランダの窓の鍵が壊れました。
しかし夜だったので明日直そうと思い、寝ました。
カラカラと窓が開く音がして目を覚ますと、
薄暗い室内でカーテンがふんわりと膨らんでいるのが見えました。
人が入ってきたと思いました。

恐怖より知らない人に入られた不快さが勝り、
飛び起きた私は暴.言.を吐きました。
いざとなったら机の上のPCを投げつけようと思いながら、
あたふたする人をカーテン越しに押し出しました。
110番をして交番のお巡りさんが来てくれましたが
「逃げてください」
と注意されました。

それでも住み続けた翌年、ベランダに
「あなたの捨てた下着でオナってます」
という手紙と証拠写真が置かれていて
さすがに引っ越しました。

142: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/05(火) 19:09:53 ID:Gpn

>>138
怖い
さすがにすぐ引っ越しましょうよそれは…





「スポンサーリンク」