daddy_pipecut


261: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/12(金) 08:09:35 ID:4Ed

小学校当時。
前の席のチビが俺にプリントをまわすときわざと床に落とし、わざわざ踏みつけ足形つけてよこそうとした。

なのででそいつのプリントを奪って、足形付きのは本人の手元に残させた。
チビは喚いたが、そいつのワガママなので俺も先生も相手にせず。

そいつは
「俺に踏まれた」
と嘘とついて足形付きのプリントを親に出し、親は先生に苦情を入れたそうだが、本当のことを教えられた親は平謝りしたらしい。





「スポンサーリンク」







それから俺は進学して独り暮らし始めて就職して、入社3年目。
地元の合同企業説明会で自社ブースの手伝いに駆り出されていたら、
そのチビが来た。
「チビの弟か何かか?」
とも思ったのだがエントリーシートにはチビ本人の名前で、だが生年や俺と同じだった中学の卒業年度が3年ずれて書かれている。

チビからは見えないところに隠れて、現場責任者を呼んでその旨伝えて話を聞いてもらったが、浪人も留年もしていないらしい。


うちの業界にこないなら放置してもよかったが、明らかにこの業界志望。
チビの通っている大学に
「年齢詐称してないか調べるべし」
と連絡しておいたら、
あっさり書類の偽装が発覚したと連絡があった。

詳細は伏せるが年の近い親戚の書類で願書出して合格していて、名前は
「以前ストー力ー被害にあったので通名を使わせてほしい」
と自己申告があったため、とのこと。
身長が身長だったのであまり調べなかったらしいが、厳正に処分するらしい。

くだらない嘘ついてごまかそうとして、結局バレて怒られる幼稚さが小学校当時からまったく成長してなかったのに少し呆れた。


262: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/12(金) 09:25:23 ID:He8

>>261
復讐というか、まっとうな対応だな
ていうかそんな事出来るんだ
そいつはまったく成長してないというより、良くない方向に育っちゃったんだな

263: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/12(金) 09:52:20 ID:tL4

ん?
それじゃあ退学処分以前にそいつ自身は大学に入学さえしてないんじゃないか?w

264: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/12(金) 10:24:32 ID:dZA

チビはなにか犯罪やらかしてたのではないか?
それなら3年遅れた理由にもなる。




「スポンサーリンク」