daddy_pipecut

183: 1/2 投稿日:2015/01/29(木) 10:50:31 ID:8yQ

うちの長男の同級生の女の子(A子ちゃん)がいる、近所に住む一家(A家)。

A家はA旦那実家の敷地内あるんだけど、何でも下の子(A子ちゃん妹)を妊娠中にAママに相談もなく、
「旦那と義両親が勝手に家を建ててなし崩し的にそこに住むことになった」
といつもAママはボヤいてた。
義両親は過干渉・嫁いびり。





「スポンサーリンク」




旦那さんはモ○ゲー・○リーにハマり、携帯課金をして毎月凄い額の請求が来てた。
何回も怒ったり注意しても聞かないのでAママ困り果ててた。

因みにA旦那はそこまで稼ぎがあるわけではない、とAママは言ってた。Aママが深夜コンビニに働きに出てやっと貯金ができる程度らしい。

A子ちゃんが四年生になる頃には完全に夫婦仲は冷えきっていた。
Aママは我慢の限界だったみたいで、
「離婚する!親権は絶対に渡さない!」
と決意をした。




184: 2/2 投稿日:2015/01/29(木) 10:51:12 ID:8yQ

しかしA旦那が
「離婚はしない」
とごねた。

それからAママは、別居する為に仕事を増やし、あまり子供たちの顔を見れない日々だった。
A子ちゃん姉妹にちゃんと理由を話して、
「少し我慢してね。」
とお願いしてたそうだ。

そんな生活を一年くらいしていたら、明るくて活発的なA子ちゃんが何も話さない静かな子に変わっていった。
たまに私に甘えてくる事もあった。
A旦那はAママが滅多に家に帰ってこないので、家のことを四苦八苦しながらやっていた。

さすがに可哀想になったので、Aママに
「A子ちゃん達すごくお母さんが恋しいみたいだよ。」
と言ってみたら、
「今はそれどころじゃないんだよねー」
と言われた。

「なんでー?また旦那さんと揉めてるのー?」
ときいたら、びっくりするようなことを暴露された。

「今彼氏がいて、そこに半同棲してるんだけど、彼氏が二股をかけてて、そっちをどうするかで忙しいの!」
としかめっ面で言われた。

理由を聞いてたら、なんでも
「働き出して身嗜みに気をつけていたら、ナンパされて云々」
とキラキラ笑顔でペラペラお話してくれた。

私は母の不倫でめちゃくちゃな家庭で育ったので浮気や不倫は本当に嫌い。
Aママが人外の生物にしか見えなくなった。

それから私は朝のごみ出しでA旦那にばったりあったので、
「奥さんが浮気している。証拠はすぐに手に入ると思います。」
と告げ口した。

その後すぐに旦那の転勤で我が家は引っ越しして、その後を知らなかったけど、最近になってまた転勤で戻ってきた。

その当時のママ友の話だと、あの後A旦那は興信所を使い浮気の証拠ゲットして、親権取れるように育児も頑張って、間男から慰謝料、Aママからは慰謝料と親権をとり、無一文で放り出したそうだ。

Aママの浮気でダメ夫からイクメンに変わって良かったなと思う反面、ママっ子だったA子ちゃん姉妹の事を思うと胸が痛むので、告げ口した事は墓場まで持って行こうと思う。





「スポンサーリンク」