daddy_pipecut

358: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/03(火) 22:09:12 ID:???

実家が元義妹の襲撃を受けたのが修羅場。長いです。

弟夫婦は結婚十数年目で離婚。
弟は離婚理由を詳しく語らなかったけれど、
我慢の限界とだけ言っていた。
義妹が子供を引き取り、養育費を支払う形になった。





「スポンサーリンク」






それから2年。
弟は女性と交際を始めて、うちにも挨拶に来た。
感じの良い方で弟にきた最後のチャンスと思い、
両親も私夫婦もうまくいくことを心の底から願っていた。

そんな日の夕方、なんの前触れもなく実家に元義妹が訪ねてきた。
結婚していたときから全くうちの実家に来てなかったので、
名乗られても一瞬誰かわからなかった。
とりあえずあがってもらってお茶を出すも、
なぜ来たかさっぱり???の私と両親。
聞くと、弟の恋人の存在を知って文句を言いに来たらしい。
でも現住所がわからないから、うちにきたと。

359: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/03(火) 22:10:15 ID:???

たかが外れたのか、
妻子を捨ててあんな田舎者のどんくさいデブ
(弟の交際相手)なんかと付き合ってと、言いたい放題。
ちなみに元義妹はモデル体型の気が強い美人。
弟の交際相手は普通体型、
優しい性格がにじみ出るような可愛らしい人。

とりあえず弟に電話したんだけど全く繋がらず焦っていたら、
外に聞き覚えのあるエンジン音。
弟と交際相手が二人で来てしまったorz

交際相手を何とか帰そうとするも、元義妹猛ダッシュで弟のもとへ。
交際相手をみとめると、止める間もなく、
私○○さんの妻の○○と言いますと勝手に名乗りだし、
この人に子供がいるって知ってますか?とガンガン責め立ててる。

交際相手は茫然。
弟「一体なにしてんだ!今すぐ出てけ」


360: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/03(火) 22:11:10 ID:???

弟が応戦してる間に
私が交際相手を連れて車で家まで送っていったんだけど、
二人とも黙りこんでてもう気まずいことと言ったらない。
帰ってきたら、帰ってきたで元義妹まだいるorz
元義妹の親にひきとってくださいと電話をかけたら、
娘といえどもう私たちの手に負えないので無理ですと断られたorz orz

結局夜中までかかってようやく帰った。
元義妹は弟に金を出せだの無責任だのと何時間も泣き落としてたけど、
弟は生活に困っていないのに何を言うかと一切応じなかった。
一度仏心を出したら、何度でもくるのが目に見えてたかららしい。

361: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/03(火) 22:12:00 ID:???

弟はこのときになって初めて何で離婚したか話し出した。
元義妹はかなり弟を下に見ていて、家庭内での態度がすごかったらしい。
以下元義妹の発言。

「私は結婚してあげたの、生まれも家の格も違うんだから」
「あーあ、こんなんだったら元カレと結婚すればよかった」
「(子供に)パパみたいになっちゃダメよ」
「(子供が中学生になったので働くように言ったら)
 今さら働きたくない、あなたのこずかいを削れば良いじゃない」

離婚する前はもはや弟の家事は何もやっていない状態。
一応いいお宅のお嬢さんのはずなんだけど、
家事が苦手で特に料理や掃除はまるでダメだったそう。
プライドが高いせいで人の話を聞かない、
他人に責任転嫁するから欠点も直らず。
元義妹と子供は、親友のように密着していて、
弟が親権をとる気にはなれなかったらしい。

実は、離婚時に弟が子供に全く未練がない様子を見て、
内心心配してたんだけどそういうことかと。
弟は俺がみる目がなかったせいで申し訳なかったと頭を下げられた。


362: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/03(火) 22:13:33 ID:???

その後弟は弁護士を入れ、一応再来の危険はなくなったと聞いた。
弟と交際相手はこの騒動があった後、関係が危うくなったけれど、
何とか交際を続けて先日籍を入れた。
両親や私夫婦はひそかに嬉し泣きした。
今度こそ幸せになってほしい。


363: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/04(水) 11:17:03 ID:???

>私○○さんの妻の○○と言います

本当にそんなこと言うやついるんだ…
自分がみじめにならんのかね
そんなキ千ガイに付きまとわれてたら大変だったろうね
これからも子供が関わってきそうだけど、頑張ってしりぞけてほしい

364: 362 投稿日:2015/02/04(水) 23:39:18 ID:???

>>363
元義妹、弁護士だけでなく自分の両親にも〆られたそうなので、
さすがにもう来ないと思います。

子供は姪っこですが、今後も交流はないでしょうね。

元義妹は離婚を後悔してるようだけど、
姪っこは大好きな母親の実家で祖父祖母に甘えられて
生活できるから喜んでるみたいですよ。
父親に会いたがってもいません。
姪っこ、母親のお金持ちな実家が大好きで、
父親の実家(うち)はカスみたいなことを平気で言っていたらしい。
弟に言われる前に薄々気づいてました。

昔は弟に連れられてうちにもきてたんだけど、
段々と態度が悪くなってきて嫌な思いをしてました。
(あげたプレゼントを置いて帰る、食事をほとんど残すなど、
 言動を弟に怒られても反省してるんだかしてないんだか)

姪っこの意思でやっているなら、
もう会わなくてもいいと私もうちの両親も思ってます。
弟はしっかり払ってるし、もう充分尽くしたと思う。
自分の蒔いた種の責任をとったなら、
あとは自由にやらせてやりたい。
弟に幸せになってほしいだけですね。


365: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/05(木) 07:39:02 ID:???

>子供は姪っこですが、今後も交流はないでしょうね。

こういう輩は大人になってからずうずうしくたかりにきたりするから…
でもそんなこと無いように願っとくよ
362さんも巻き込まれないように祈っとく!






「スポンサーリンク」