daddy_pipecut


390: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/23(月) 11:49:56 ID:U54

俺の母校はとある球技の強豪校で、OB会がある。
俺もその部だったのでOB会があると誘いが来るのだが、ある時期を境に皆の集まりが悪くなった。
原因はAというOB。

Aは30代後半で、部活中にしょっちゅう顔を出してああでもないこうでもないとアドバイスをしたり、しかもそれがコーチの指導方法と真逆だったり、コーチ優先でAの言うことを聞かないと逆ギレして絡んだり、差し入れで人数分しかないアクエリや弁当を勝手に飲み食いしちまったり。
とにかく迷惑なOBだった。

もちろん社会人なんだが、営業で時間の融通がきくからかしょっちゅう母校に顔を出していた。
ついにコーチにブチギレられてAは出入り禁止になった。

行き場を失ったAは次にOB会に粘着しはじめた。




「スポンサーリンク」






391: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/23(月) 11:50:14 ID:U54

やることといえばアルハラ、パワ八ラ、説教。
自分の後輩を呼びつけて正座させて
「おまえはだからダメなんだ」
とネチネチ。
「脱げ」「もっと飲め」「ナンパしてこい」
と強要。
「おまえはノリが悪いから罰として×万出せ」
と恐○まがい。

A自身かなりいい年だからAの先輩格に当たる人が少なく、その人たちがまた気弱なもんだからAを注意しない。
Aはどんどん増長していった。

最終的にAが後輩Bに
「彼女を献上しろ」
と言い出し、Bが断るとAがキレてBをナ.グ.るという事件が起こった。
しかしナ.グ.られたことでBもキレ、逆にAをボッコボコに。
傷害事件になった。

知り合い同士だからか刑事事件にはならず民事。
Aはかなりイキリ立っていたが、いざ裁判準備?をしてみたら、
Aの味方になる証人が一人もいなかった。


392: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/23(月) 11:50:25 ID:U54

事なかれ主義の先輩格もさすがにAのために嘘をついたり庇ってやる義理はないのであっさり
「Aの自業自得」
と証言。

俺ら後輩は当然みんなBの味方。
B彼女はおさわり等されてたらしく、こちらも証言。
問題が大きくなりかけたところで、仕事サボって母校に指導()に行ってたことがバレ、会社側から
「サボった上に傷害事件とか。使えねーくせに何してくれてんだ」
と減俸の罰を喰らい、上司の命令で示談成立。
裁判にはならなかった。

Aは自分に味方ゼロなことを思い知ってかなりショックだったみたいだ。
「あんなに世話してやったのに」「恩知らず」
としつこく呪詛メールが後輩たちに届いた。

誰も反応しなかったので、文面はだんだんタヒぬタヒぬ詐○になっていった。
でも誰も反応しなかった。


393: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/23(月) 11:50:34 ID:U54

そのメールがある日、ぷつっとやんだ。
先輩の一人からえらい人に話が行ったらしい。普段OB会なんぞに来ない本物のえらい人。
いわゆる地元の名士でもある。
この人が
「古豪の面汚し」
としてAを除名。
A親にも注意がいった。A親あわててAを回収。
親戚中からAは説教されたらしい。

今Aは居心地の悪い会社に勤め続け、上司にも親にも監視されながら、シ酉禁止、寄り道禁止、母校へ行くの禁止で、ひたすら家と会社の往復だけの日々を送っている。

こないだ後輩が見かけたらしいが、ストレスのせいか顔がどす黒かったそうだ。


394: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/23(月) 12:07:17 ID:crS

>>393
なんなのそいつ気持ち悪い
自分を取り巻く環境がクソなもんで、過去の栄光にすがってたのかね
友達もいなさそうだし、他にやることないんだろうな

395: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/02/23(月) 12:10:23 ID:tKE

>ストレスのせいか顔がどす黒かったそうだ。

自業自得だなw
シ酉禁止解除してやったらすぐ逝きそう





「スポンサーリンク」