daddy_pipecut

316: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/09/11(金) 12:09:40 ID:hzf

自分の行動の結果で人生が変わるって意味で、ある意味因果応報だなと思った件。

高校からの友人(仮に友子とします)には、学生時代からの付き合いの彼氏がいた。
この彼氏が、高卒のいわゆるDQNで、ギ○ンブル好きで若干モラ八ラの気がある。
それを延々愚痴りながら、でも別れずグズグズ付き合う友子。

私含め周囲の人間は散々
「別れろ」
と言ったけど、友子は
「分かってるし、実際別れようとしたんだけど、楽しかった時の思い出が蘇って泣けて泣けて…あの人も良いところあるし、一緒にいると楽だし」
とデモデモダッテ。






「スポンサーリンク」






それでも、20代半ばを過ぎたあたりでさすがに焦り始めたけど、
「ずっと彼氏がいたから、今更彼氏がいない状態になるのが怖い
今まで彼と過ごしていた休日を、一人で過ごすと思うと惨めで我慢できない
だいいち、次の恋ができるのか、その人と結婚できるのか分からないから不安」
で、友子がたどり着いた結論が、
「現彼氏を一応キープした状態で次の相手を探し、その人と付き合える状態になったら現彼氏を捨てる」
だって。


結局その作戦はうまくいかず、家族からのプレッシャーもあってDQN彼氏と結婚。
案の定辛い結婚生活らしく、暗い顔で過ごしてる。


で、最近になって判明したんだが、友子がずっと憧れていたエリートイケメン年上同僚が実は友子のことが好きだったらしい。
一度いい雰囲気になったんだけど、その時、実は友子に彼氏がいることを知って、
「なんだよ!二股かけようとしてたのか!ふざけやがって」
と超ガックリ。

当然付き合いはお断り、同じエリート社員の中で友子は意外にビ.ッ.チ.という噂が流れたらしい。
当時の友子自身は、彼氏がいることがバレたとは気づいておらず、単に
「やっぱり私じゃ相手にされないんだな」
と思っていただけだったらしい。

友子は今になって、
「あの時ちゃんと彼氏と別れていれば、あの人と付き合えたのに」
と悔やみまくっている。

さらには
「でも、キープしてるとはいえ、あの頃はエチもしてなかったから、実質フリーだったのに!
次の恋が始まったらちゃんと綺麗に別れるつもりだったのに、二股とかビ.ッ.チ.扱いなんて酷くない?」
とか言っていた。

友子はこういうところは馬鹿だけど、割と人柄はいいし仕事も家事もよく出来る。
ほんとうに、あの時エリート彼氏と付き合えれば、今頃は幸せな生活ができてたろうな。
バカ旦那と義実家に搾取されてる友子を見てると少し悲しくなるけど、でもまぁ、キープ二股したのも、諦めてクズ彼氏と結婚したのも友子の決断だし、人生って自分の行為の結果だから仕方ないかとも思うわ。





「スポンサーリンク」