daddy_pipecut


35. 名無しさん 2015年09月28日 02:28 ID:cEpg4l7e0
ちょっとだけフェイク入れてます。

中学の同級生の家は厳しいご家庭だった。

下の子供の世話を長女である友人に丸投げ。
汚れるから砂遊びは禁止。
幼稚園の時から家事を任される。
服は二着までしか所持が許されない。アクセサリーは論外。
そもそも小遣いを貰えないからアクセサリーなんか買えない。
クリスマスや誕生日に何か買ってほしいなら親を納得させないといけない=何話しても納得しないのでプレゼントなし。
予定は全て親が管理。子供が道を踏み外さないように塾や習い事で予定をつめつめ。
時々部屋の検査として机をひっくり返される。
机をひっくり返されて部屋に散乱したプリントや教科書や私物をさっさと片付けないと怒られる。
時間内にご飯を食べないと叩かれる。
友人は名前と電話番号をリストアップしないとだめ。
言うことを聞けなかったらドナられる。ナ.グ.られる。

私が覚えてるのはこのぐらい。
全部同級生から聞いたことだから、全部が本当かは知らないけど。





「スポンサーリンク」







同級生は中一ぐらいから家にあまり帰らなくなったらしい。
安い居シ酉屋とかでグダグダしてるおじさんに言い寄って泊まらせてもらったり、外で寝泊まりしたりしてたらしい。
家に帰ったらもちろんナ.グ.られるけど、それでも外で過ごすほうがマシだったらしい。

だから夏場だと臭い日があった。
私物を持ち歩くために鞄はいつも膨らんでた。

ただ、荒れてる割には派手な外見ではなかった。
校則も破ってなかったから他の不良みたいに教師に目をつけられてもなかった。
常に体調不良だったけど保健室に入り浸ってもなかったし、勉強も苦手で部活にも入ってなくて性格も家がアレで暗かったから特に目立つ理由もなかった。



36. 名無しさん 2015年09月28日 02:31 ID:cEpg4l7e0
そんな同級生、
中二の終わりぐらいにどこで誰となにをどうしたか知らないけど妊娠したらしい。
お腹は膨らんでなかったから本当に妊娠してたかは知らないけど。
(冬だったから制服も厚かった。体育はいつも体調不良で見学してた。)

同級生は私と一部のクラスメイトに妊娠を告げた。
中学なのに前々から整理は月一で順調に来てたみたいで、お腹が目立つようになる前から自分が妊娠したことはなんとなく察してたらしい。

私を含めた一部のクラスメイトにだけ妊娠した目的を教えてくれた。
「親の苦しむ顔が見たかった」
って言ってた。
三ヶ月ぐらい経ってから、同級生は学校に来なくなった。

あれは同級生の捨て身の復讐だったんだと思う。


37. 名無しさん 2015年09月28日 02:32 ID:cEpg4l7e0
余談。
スポーツ少年団のようなそうでないような団体の繋がりで、同級生の妹(二人)のうちの一人と知り合いだったから、二人いた妹の近況は分かった。
親御さんの抑圧は姉である同級生に集中していて、二人の妹は割と平和に育ったらしい。

その後、三女は姉に対する親の仕打ちにげんなりして高校卒業してすぐに家出したみたいだけど、次女は
「グレた姉と反抗して出ていった妹には失望した。私だけがまともに育った」
みたいなこと自慢話として語ってるみたいでうんざりしたわ。
こんな奴が子育てエッセイ()描いてるんだから世も末。




「スポンサーリンク」