daddy_pipecut


908: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/08/18(火) 11:28:15 ID:7aX

夏休みなので一人旅を計画し、妹が一人暮らししている県も通りかかったので
その晩は妹のアパートに泊めてもらった。
妹はちょっと変わっていて、何時に食事、
何時に入浴と決まったサイクルで動かないと落ち着かない。

妹が風呂に入っている間、俺はテレビを見ていた。
玄関の方から何か、ガチャガチャ音がした。
ドアの向こうで数人が何か話している気配がする。
スコープを覗くと若い男が数人いた。
いやな予感がして、音をたてないようチェーンをかけた。
かけ終わってほんの数秒後、ドアがいきなり開いた。
ニヤニヤ顔の若い男と俺、お見合い。どっちもしばらく呆然としてた。

俺「……誰?」
男「あ、いや、間違えました」

ドアが閉まった。
何かゴチャゴチャ話している音がして、一回ドアを思い切り蹴られた。
混乱しすぎて「なんだ?なんだ?」としか思えず、
とりあえずまたテレビを観出したがぜんぜん頭に入ってこなかった。





「スポンサーリンク」




妹が風呂から上がってきて、
妹の顔を見てようやく「あ!あいつら妹狙いか!」と気づいた。
たぶん妹が風呂に入る時間等も知ってたんじゃないかと…
妹に「こういう人相でこういう服装の男たちが4人来た」と
説明するが妹はまったく知らないと言う。
なぜ合鍵を持っていたのかも謎。

朝一番で大家に連絡し、俺の持ち金で鍵を変えさせた。
おかげで金がなくなりその場で旅行は切り上げになったが、
俺がいて本当に運がよかったと思う。
帰ってすぐ親に報告。親父が真っ青になり
「金は出すからすぐ引っ越せ!」と妹に電話していた。

909: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/08/18(火) 11:32:19 ID:xZ8

怖いな
なんかそれまでも侵入されてたんじゃないか…
無事引っ越せたんだよね?

910: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/08/18(火) 14:51:49 ID:c3H

>>908
妹さん今すぐ引っ越せ、本気で危ないパターンだそれ
できれば引っ越すまで誰かに泊ってもらうか、
無理なら妹さんを引っ越し完了まで帰省させたほうがいい
(帰省する場合は貴重品や身分証になるもの一切合財持って帰省)

これまでにも侵入されてて、
すでに盗聴器やカメラなどが仕掛けられている可能性もあるので
荷物を引き上げる直前に、
盗聴器の有無をチェックしてくれる業者に総ざらいしてもらうこと
(引っ越し直前のタイミングじゃないと、
再侵入されて仕掛け直されたりしたら無意味になる)
そのチェックが終わるまで部屋で予定や引っ越し先の話、
個人情報につながる話は絶対に口に出さないこと

「ある程度以上の害意を持っている複数の男性に、女一人暮らしと把握されている」
「合鍵の入手経路が不明=鍵を替えても再入手される恐れがある、
入手経路が不明だと再入手を防ぐことが困難」

たぶん908が思ってる以上に危機的状況だよ
のんきに一人暮らし続行させてる場合じゃない

911: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/08/18(火) 15:48:51 ID:7aX

近々引っ越すが、まだ引っ越せてない。
友達に来てもらったり、逆に友達の家へ泊まったりして凌いでいる。
実家に戻せる距離ならよかったんだがなあ。

912: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/08/18(火) 16:10:52 ID:fpC

なんでその場で通報しないのか





「スポンサーリンク」