daddy_pipecut


966: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/06(水) 09:05:16 ID:???

人によっては修羅場じゃない、と言われるだろうが、俺の人生での唯一の修羅場。

俺 ガリヒョロ キョロ充
弟 ガチムチ

弟は昔イジメられていて、よく守ってやっていた。
第二次性徴の頃に急激に背丈や体格が良くなり、中学校の終わりになるとイジメをしている奴に逆に喧嘩吹っ掛けるようになり、立場は逆転したが。
それでも弟はいつも俺を立ててくれて、俺の友達からも良い弟として評判だった。

そんな中、俺と友達と駅にいた時、DQNに絡まれた。
近場のショッピングモールに連れて行かれ、非常階段でナ.グ.られ、財布を盗られそうになり、
(もうダメだ)
と思った時に、
派手な音と共にDQNが吹っ飛んだ。

そこには弟が、大魔神の如く立ち…。

それから、俺たちは弟に逃がされ、弟はその日、ボコボコになって帰ってきた。
俺は弟に謝ったが、弟は
「いやいいよ。話はつけといたから。」
と笑った。

翌週にそいつらを見たら、そそくさと逃げ出し…後に弟に
「どんな話をつけた?」
と聞いても苦笑いで、何も答えてくれなかった。




「スポンサーリンク」







967: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/06(水) 09:28:48 ID:???

今でも仲の良い兄弟なんだが、こないだご近所で酔っ払いと荒事があり弟が理不尽に絡まれ、弟が手を出すと思い必タヒに止めたら、耳許で
「もう子供じゃないんだ。手は出さないよ、兄貴。」
と囁かれ、荒事を起こした奴を止めていたが、なんかの拍子で俺が突き飛ばされ、表情が一変。

全力でボディをナ.グ.り、ゲロを吐く相手の髪を掴み、
「酔ったみたいですねー。こっちで休まれては?」
と、物陰に連れて行き、壁に押し付けた相手が反論する度に腹に膝を入れて黙らせていた。

俺の友達には、シ酉を頭からかけられてもヘラヘラしていたくせに…と思うと、過去の出来事も含め弟がもの凄く怖くなったのが、唯一にして最大の修羅場。

ちなみに今の弟は、嫁さんの尻に敷かれ、娘に嫌われているマダオだ。





968: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/06(水) 09:49:18 ID:???

優しいいい弟だね
兄が優しかったからそうなったんだな


970: 966 投稿日:2016/01/07(木) 05:36:29 ID:???

>>968
弟を褒めてくれてありがとう。
俺はロクな兄貴ではなかったと思うが…。

当時の外見的なイメージは、幽☆遊☆白書の戸愚呂兄弟をイメージしてもらえたら。


弟の修羅場をひとつ。
弟は幼馴染同士で結婚したんだが、義妹は便宜上、幻海とする。

幻海は所謂崩壊家庭の放置子だったんだが、当然の如くいじめられていた。
中学頃には立派に道を踏み外し、近隣に迷惑をかけまくるクソになっていた。

小学生の頃、共にいじめられていた弟は曲がってしまった幻海を軽蔑していたが、高校時代に転機があった。
幻海が当時の彼氏のバイクの後ろに乗っていて、俺の自宅前の道路で転倒したのだ。
自宅から飛び出した俺たち兄弟と親父。
男は逃げ、弟は俺に救急車を呼ぶように指示し、泣きながら何度も幻海の名前を叫んでいた。
…まぁ軽傷だったんだが、頭は少し切れただけでも派手に血が出るよな?それだけに錯乱したようだ。

親父も俺もお袋も苦笑いし、幻海の家族に電話。
対応は相応にクソだったが、幻海は頭を打っていたので大事を取り三日入院。
弟は三日見舞いに行ったようだ。
吊り橋効果ってあるよな?
まぁそれで幻海は弟を好きになったわけで。

付き合いはじめ、愛のセレブレィション(笑)をしていたのだが、その場面をたまたま部屋にコーヒーを持って入ってきた俺に見られたのが、弟にとって最大の修羅場だったようだ。

…確信犯だった事は、住人と俺だけの秘密だw

弟と幻海には、パパそっくりの娘と、ママそっくりの息子がいる。
幻海は、娘が将来弟のようにゴツくならないかを心配しているという…。






「スポンサーリンク」