daddy_pipecut


130. 名無しさん 2016年02月28日 10:16 ID:yaA2BETc0

因果応報だと思うが、ある意味姉への復讐になるのかな。

弟の俺はずっと意地悪をされてた。
姉に言わせりゃ
「親が差別するから」
とのこと。
親は
「そんなことはない」
と言う。
俺もそう思うが、姉にはなんか思うことがあったのかもしれない。

でもある時俺はコ.ロ.されかけた。
姉が歩道橋で後ろから突き落としてきた。
幸い途中で止まったけど、たまたま離れたとこにいた近所の親戚が目撃してた。
そんなことがあって最終的に俺は他に養子に出された。





「スポンサーリンク」




かなり辛かったな。
実は意地悪されてもそれほど姉は嫌いじゃなかったが、さすがにこれは恨んだ。
でも親は、俺の命にも関わるし、こんな姉を放り出すわけにもいかなかったんだろう。

俺は子供の居ない親戚の子として育った。
養親は実親と血縁は近いが、住んでるところは離れていた。
若いうちに俺は結婚したんで、もう俺の子供も成人して結婚してる。
養子になってからもいろいろあった(定番だが荒れた)から、めげずに愛情をかけてくれた養親には感謝してる。



131. 名無しさん 2016年02月28日 10:23 ID:yaA2BETc0

姉は実親の愛を独占して我が世の春を謳歌してたが、
20年くらい前に親が事故でタヒんでしまった。
葬式での姉の悲嘆はすごかった。
俺ももちろん悲しかったし泣いたが、姉のくるったような嘆きっぷりは出来なかった。
その頃には養親も本当の親と思ってたし、実親とは10年くらいで数回しか会ってなかったし。
一周忌では姉にひどく罵られ、三回忌には行かず自宅で線香をあげた。

姉はその後結婚したが子供ができず離婚した。
一人で実親の家に住んでるが、
最近になって養親や俺に連絡をとってきてる。
寂しいんだそうだ。

だが俺は相手するつもりはない。
電話番号を変えて引っ越したからもう連絡は来ない。
養親も姉に
「ぜひ娘と思って甘えてください」
と言われてギョッとしたそうだ。

哀れには思うが、俺にとって養親は大切な存在だが、姉はそうじゃない。
もうすぐ養親にはうちに引っ越してもらい同居することになる。

さよなら姉ちゃん。





「スポンサーリンク」