daddy_pipecut


132: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/10(日) 16:55:51 ID:dfE

仕事が忙しくて日付が変わるまで働いているので、平日の夕食は毎日近所のファミレスで取っている。
↑田舎なので0時以降も営業している店がほかにない。

それを
「無駄遣い」
だのなんだのと弟に叱られた。

私の食生活は、朝はご飯・納豆・味噌汁、昼は社食の定食・社員割で350円、夜は5~600円のファミレス定食。米は同僚の家から格安で売っていただいてる。
そんな感じなので食費3万ちょい/月。
二十代一人暮らしのサラリーマンとしては妥当だと思ってる。
手取り35超で独身寮の家賃も2万、実家にもそれなりに仕送りしてる。
持病があるから結婚を諦めてて、将来に備えて貯金に励んでる。





「スポンサーリンク」







でも弟からしてみたら、
「毎日外食なんて信じられない贅沢」
なんだそうだ。

「作る時間がない」
といえば
「休日にまとめて作れ」
と言う。

「休日は休日で忙しい」
といえば
「その時間を家事に当てろ」
と言う。

頭にきたので、両親に通告した上で実家への仕送りをストップさせてもらった。
仕送り=弟の学費その他に当てられてるって聞いてたからね。

最初のうちは
「姉貴の仕送り分、俺がバイトする」
と息巻いていたらしいが、登録型の派遣バイトを2日で
「きつい」
とバックれたそうだよ。

「肉イ本労働をして時給850円なんておかしい。
姉貴みたいにエアコンの下で毎日座って仕事して月に40万以上もらえる世の中は理不尽だ」
とぶりぶり怒って、デスクワーカーの父親に拳固を落とされてた。

「(私)の仕送りがないから学費を支払えない」
と親に言われて、やむなく休学したそうで、
「俺の学ぶ権利が侵害されてる」
とキーキー騒いでるらしい。
↑本当は学費くらい払えるけど、父親が断固として出さないとか。

これが中学生なら可愛いのだけど、
二十代半ばの専門学生(アニメ科)だからどうしようもないよ。
ここまでクズを育ててきた両親にも責任があると思う。
今更拳固を落としたところでもう遅いんじゃないかな。


134: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/10(日) 17:06:39 ID:jtD

>>132

弟さん甘やかされて育ったのかな
その年齢で感謝がないなんてこの先生きていけるのか


135: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/10(日) 17:13:27 ID:dfE

>>134
乙ありがとう。

多分そうじゃないかな>甘やかされて育った

自分は持病の関係で中学まで病院暮らしで、高校大学も祖父母宅から通ってて実家で暮らした経験がほとんどないから、うちの家族の人間関係がどんなふうになってるかはわからないんだけどね。





「スポンサーリンク」