daddy_pipecut


659: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/08/10(水) 20:23:47 ID:wNO

二十代の男だけど、最近友達に女の子を紹介してもらって何度かデートしてる。
俺の過去の彼女が皆ヒステリー気質だったので、友人は
「とびきり心の広い良い子」
を紹介してくれた。
実際その子はいつもニコニコしてて不機嫌なところが一切ない。
愚痴も文句も絶対言わない。

それなのに、なんとなく彼女を怖いと思う時がある。





「スポンサーリンク」





例えば彼女とレストランに行った時。
その店には店員を呼ぶボタンがなくて代わりにベルが各テーブルに置いてあった。
注文が決まって、彼女がベルを鳴らした。
結構しっかり鳴らしたんだけど、店員が来なかった。
その間、彼女は
「あれ?来ないね」
とニコニコ。
しばらく待ってから俺がもう一回鳴らそうとしたら、彼女がメニュー持って立ち上がった。
俺が止める間もなくどっかに歩いていって、探しに行こうか迷ってるうちに戻ってきた。
「どうしたの?」
って聞いたら
「厨房に入って直接オーダーしてきたよ」
とニコニコ。
そのうち店員が料理を持ってきた時に、
「先ほどはお待たせして申し訳ありませんでした」
ってやけに恐縮して頭下げてきたんだけど、それに対しても
「こちらこそごめんなさい」
とニコニコ。




他には混んでる電車のドア前に二人で立って乗ってた時、おっさんがギリギリで乗ってきてその拍子に彼女が背中を押されてよろけたことがあった。
俺が支えて
「大丈夫?」
と聞いたら
「へーき、へーき」
とニコニコ。
しばらくして気付いた時には、
なぜか彼女の背中とおっさんの背中がぴったりくっついた状態になってた。
彼女がおっさんの背中に寄りかかるみたいに立ってた。
降りてから
「おっさんに密着してて嫌じゃなかったの?」
と聞いたら、
「避けようとすると自分のスペースが狭くなるから、ああいう時はわざと寄りかかるようにしてる」
との答え。
「寄り掛かってれば立ってても楽だし、だいたいのおっさんは自分から避けていく」
とのこと。
それを言ってる間もニコニコしてる。

あとはコーヒーショップに行った時。
すごく態度の悪い店員がいて、レジの所でコーヒーを置いたらムスッとして何も言わない。
ああいうところって「お食事はカウンターでお待ちください」みたいなことを言うと思うんだけど、それがなかった。
そしたら彼女はニコニコしながらその店員の顔を見て首を傾げた。
そしてじーっと見つめた。
店員は気まずくなったのか、急にオドオドして
「お食事はあちらでお待ちください」
と言った。
俺はテーブルに着いてからなんとなくフォローのつもりで
「言ってくんないとわかんないよな」
と言ってみたんだけど、彼女は
「よく行く店だからわかってたよー」
とニコニコ。
「でも何か言って欲しいよね。後ろに他の人いなかったから意地悪しちゃった」
とニコニコ。

全部がこんな感じで、ニコニコしながらストレスためずにヒステリーにならずに不満を解消してく。
表面上は賢くて優しい子なんだけど、その奥にある気の強さとプライドの高さを感じてしまう。
俺に対しても常にニコニコしてて優しい子で、俺が道を間違えて無駄に歩かせてしまった時も
「良い運動になるしお散歩だと思えば楽しいよ」
とニコニコ。
良い喫茶店が探せなくてファストフード店に入ることになった時も
「座れてお話ができればどこでも良いよ」
とニコニコ。

ただ、付き合いが続く中でこのままずっと俺に優しいままなんだろうかと妙に不安になる。
何かやらかしたら俺もニコニコしながら追い詰められるんじゃないかとか、すでに彼女の手の上で転がされてるんじゃないかとか、漠然と不安になるときがある。
贅沢な悩みかもしれないけど、結婚の事も考えると、このまま彼女と付き合ってていいのか悩んでしまう。



675: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/08/10(水) 20:51:30 ID:UnJ

>>659
なかなかの逸材
結婚したらきっといい奥さんになるよ
頭がいいんだろう







「スポンサーリンク」