daddy_pipecut


823: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/10/12(水) 22:27:45 ID:NAk

子供の頃、母に
「どうしてお兄ちゃんはいつも炊き立てご飯で、わたしはいつも冷たいご飯なの?」
と聞いたら、
「男の子に冷や飯食わせると出世しないっていうからね」
と言われた。




「スポンサーリンク」





わたしは
「ふーんそうなんだ」
と、母の言葉を信じておとなしく冷やご飯と残りものを食べていた。

兄は当然のように、冷やご飯が目の前にあっても超絶スルー。
肉とか自分が好きなものはいっぱい食べるけど、常備菜みたいなやつは新しいうちしか箸をつけない。
古くなったものは食べないから母とわたしが片付ける。

そうやって大事に大事に育てられた兄は、
出世どころか今はニート。
もし子供の頃に戻れるとしたら
「男の子にいいものばかり食べさせてるとクズになるよ!」
と母に忠告しに行きたい。



「スポンサーリンク」