daddy_pipecut


504: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/10/23(日) 00:37:15 ID:sws

・自転車による歩道の走行は原則として禁止。
・子供や老人や身体の不自由な人とかは許されるけど、歩道の端をいつでも止まれる速度で走ること。
・歩道で歩行者をどかすためにベルを鳴らすのは法律違反。
このルールをちゃんと理解してる人ってどれぐらいいるのかな、私たちの世代では学校の交通安全教室で習ったんだけど。

今日、塾の帰りに歩道を歩いてたら、自転車に乗ったおじさんに背後から追突された。





「スポンサーリンク」






せめて一言でも謝ってくれれば印象は全然違ったのに、おじさんはニヤニヤ笑いながら去っていった。

結構深めの擦り傷ができて痛くて蹲ったら、背後から誰かが駆けてきた。
駆けてきたのは同じクラスの男子だった。
その男子は私を通り過ぎておじさんに向かっていった。

何事かと思って呆然としていたら、男子は
「車道走れや!!」
と叫びながらおじさんのチャリを全力で追い駆け始めた。
慌てて逃げようとしたおじさんはバランスを崩して転倒、転んだおじさんを無視して男子は去っていった。


ここまで書いて思ったけど、私がやった復讐じゃないからここに書き込むようなことじゃないかも。
とりあえず男子にはお礼を言いたいんだけど、LINEは繋がってないしメアドも知らない。
月曜日まで待てばいいんだけど、早くありがとうって伝えたいからなぁ…。


505: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/10/23(日) 00:52:01 ID:Xye

そして恋が生まれる

506: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/10/23(日) 06:41:17 ID:yeG

>>504
おっさんを追いかけた男子も
歩道でチャリ乗ってたんじゃね?


507: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/10/23(日) 08:47:33 ID:sws

>>506
ちゃんと伝わってなかったみたいでごめんなさい。
男子は自分の足で走っておじさんを追いかけました。

友達を経由して男子のLINEのIDを教えてもらったんだけど、どんな文を送るかでかれこれ30分ぐらい悩んでる。




「スポンサーリンク」