daddy_pipecut

869: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/11/07(月) 23:33:54 ID:5eY

娘の同級生の親に専業主婦のボスママがいた。
この人、専業主婦同士でつるんで働く母親を貶しまくり、自分の娘にはお金をかけて習い事漬けにし蝶よ花よと育て、習い事をしてない家庭の特に女の子に関してはバカにしまくっていた。
その一方でボスママの権力を振りかざし、ネズミ講的なこともやってたらしい。




「スポンサーリンク」





私は働く母親側だったので実際に勧誘されたことは数回しかないが、専業主婦でシ先脳されてる人は度重なる勧誘に根負けか、ボスママに陶酔してのめり込んでしまうそうだ。
ボスママとつるんでる専業主婦たちは働く母親に目をつけ、役員なんかを押し付けていた。

私の娘は本人の希望で習い事は一切しておらず、代わりに自宅勉強をするタイプだった。
やはりそれにも目をつけられ、ボスママとボスママの子に陰口を叩かれ馬鹿にされていた。
しかし娘の場合幸いなことに勉強ができたうえに、几帳面で責任感のある性格だったので教師の信頼もあつかった。

ボスママたちは気づいてなかったようだけど、ボスママ子の中学受験で狙う母校よりも
「さらに上を狙える学力がある」
と学校側に言われたが、娘は
「私学はお金がかかるから」
と受験する気はなかったが、それもボスママ子に
「私立行けるほどの頭がない」
と馬鹿にされた。

娘はそんなボスママ子を
「哀れな子」
と冷ややかな目で見ていた。


一方、ボスママとボスママ子たちの嘲笑に毎回くってかかってる親子がいた。
無視すればいいのにわざわざボスママの家に電話をかけ、
「あんたの子にこんなこと言われた!」
と喧嘩を買ってたらしい。

ある日アポなしで私のところに来たと思ったら、
「あなたの娘さんもボスママたちの標的になってる!一緒に戦いましょう!」
と仲間認定された。

私は一応、
「親がでしゃばったらしわ寄せは子供に行く。負けて勝ちを取る方法もある。今は耐えるべきときであって戦うべきじゃない。」
と話したが、
「そうやって黙ってる人がいるからボスママが調子に乗るんだ。ボスママがあんなに好き勝手するのもあんたみたいな人のせいだ。あんたはそうやって子供を生贄に捧げて安全な場所から降りてこないんだ」
と何一つ聞き入れてもらえず、鼻息荒くしながら帰っていった。

私は娘に
「最後に自分を守れるのは自分自身、相手が貶すとおりの人間にはなるな」
と教え、娘に身を守る方法を伝授してきた。
結果、娘は強く生きてくれている。
ボスママに真っ向から挑んだ親子は結局6年生で不登校になった。

中学になるとテストや成績で目に見えて学力の差がわかる。
それに塾に行き出したりと、専業主婦でいられなくなる家庭も多い。
見越してきたとおり、ボスママはどんどん孤立、ボスママ子も孤立していった。
結局高校は娘が偏差値70程度の進学校。
ボスママ子は志望校全落ちして偏差値45以下の私立校に行くことになった。

娘は高校で模試を受けるときに乗った電車でたまたま制服姿のボスママ子と友達に会ったそうで、
「ボスママ子ちゃんじゃん!受験前、ボスママ子ちゃんより馬鹿な私には『行く高校無い』って言ってたよね?私○○高校だよ、あんたどこ行ったのかな?」
と仕返ししてきたらしい。
「9年間の仕返しは最高だった」
と言ってた。

最近親子で買い物中に引きこもりになった子の親とはちあわせたんだけど、
「なんでうちの子だけ!」
と八つ当たりされたよ。
なんでも、あんた自分で火種まいたんじゃないかと。

ボスママもボスママ子もこの親も神経わからんわ。




「スポンサーリンク」