daddy_pipecut

67: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/11/24(木) 21:54:06 ID:GCN

数年前、俺が実家暮らしの新米社会人で、姪が小学生の頃の話。

ある日、仕事から帰ったら兄夫婦が来ていて、何やら神妙な雰囲気。
で、
「(俺)に話がある」
と。
内容は俺が所持しているア○ルトゲームのことで、
「こういうのをする人がいる家に娘を連れてきたくない」
と義姉が訴えたのだそうだ。




「スポンサーリンク」






ただ、俺は自室の目につく所にそういった物を置いておらずクローゼットに仕舞ってある。
簡単なものだが鍵も付けてあり、小学生には届かない位置。
それは両親共に知っている。
要は義姉が家捜しした訳だ。

俺を待っていたのは出しっぱなしにしていないかの確認の為。
義姉は散々己の正当性を訴えたが、無断で合鍵を使い家に入り人の部屋を漁るような真似を両親は当然良しとせず。

以後、俺が一人暮らしを始めた後も兄一家の長時間滞在を許さず。
未だに義姉は
「(俺)のせい」
だと思っているそうだ。

娘を心配する気持ちはわからんでもない。
が、やり方はいくらでもあった筈なのになんで心象の悪い方法を選んだのか分からん。


68: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/11/24(木) 22:01:13 ID:wjV

>>67
ご両親の毅然とした態度、立派。義姉は、今後も要警戒だね
「オレ様偉い病」患者ですから、完治は難しそう

73: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/11/24(木) 22:23:06 ID:0uz

>>67
両親GJ


74: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/11/24(木) 22:30:22 ID:GCN

>>68
>>73
両親へのGJありがとうございます。
元々整理整頓はしていたのですが、姪が歩き回れるようになってからは特に「目につかないようにしろ」と両親から言われ、それを実行していたので助かりました。
それが所謂ポスターとか貼ってあるオタクの部屋だったら誰も味方してはくれなかったと思います。





「スポンサーリンク」