daddy_pipecut


354: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/05(火) 15:22:48 ID:mGI

週末にあった私のプチ修羅場。
大したことないけど、長い。

夕方洗濯物を取り込もうとベランダに出た。
猫が開けるので、15cm程サッシが開いていた。
そろそろ暖かくなってきたし、虫が入るからやだなー、
なんて思いながら洗濯物をかごに入れていたら。

ふと何か黒いものが視界に入った。
その黒いものは、部屋の中のカーテンに張り付いている。
場所は、開いていたサッシの真横位のところ。
五センチ位の丸い黒いもの。
近くで見て、思わず「ひぃぃぃっ!」って声が出たw

蝙蝠だった。




「スポンサーリンク」





そいつはレースのカーテンに逆さまにしがみついて丸くなってた。
その部屋は子供部屋で、小学校低学年の兄妹が寝る部屋。
日は暮れかけて、まさに蝙蝠の活動時間が近付いて来てる。
どうしよう。今にもこいつが起きて飛び始めたらどうしよう!
軽くパニックになったけど、とにかく家の中からは出さなくては!と思い、
そいつが張り付いてるカーテンをそおっと外に出してサッシを閉めた。
第一段階クリア。どうにか家の中からは出せた。
でも、これどうしよう。
触るのはいやだし、何かでつついて飛んで来たらぞっとする。
でもこのままカーテンをサッシに挟んだままにする訳にもいかない。

355: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/05(火) 15:48:02 ID:mGI

そこへ子供たちがお手伝いをしにやってきた。
「いや、今開けないで!蝙蝠がいるの!」
見たがる子供たちを反対側のサッシから
ベランダに出してどうしようか相談。
暗くなる前にどうにかしようってことになり、
息子がベランダにあった木の棒をくれた。
取り敢えず、カーテンから猫のお昼寝用マットに移動させることにした。

そおっと棒を蝙蝠に押し付ける。でも動かない。
仕方ないのでもう少し強く押してみる。
棒を通してむにゅって蝙蝠の柔らかさが伝わってきた。
ひぃぃぃってなった。

そしたら、蝙蝠が鳴いた。キィィィィって小さい声だけど鳴いた。
「痛いんじゃない?可哀想だよ」って子供たちは言うけど、
だってだってこのままにしておけない!
痛かったらごめんごめんごめんごめんって言いながら
ぎゅーって棒を押し付ける。
蝙蝠は小さい爪でしっかりカーテンに掴まってる。
押すたびにキィィィって鳴く。

仕方ないので棒を爪の部分に移動させ、押しこくってみた。
片方の爪がカーテンから外れて少し移動した。
その勢いでもう一度ぎゅーって押したら、
完全に爪が外れてマットに移動させることが出来た。
動かなかった。いやその方がいいけど。
後はもう、すぐ家に入って夕方だけどカーテン洗った。
しばらくしてカーテン付けに行ったら、もういなくなってた。
 
その晩、蝙蝠が家の中を飛び回り子供のベッドの下に住み着く夢を見た。
怖かった。
子供は洞窟探検で、蝙蝠がいっぱい飛んでる夢を見たって言ってた。


356: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/05(火) 15:50:56 ID:XxI

最後の3行でワロタ
こどもさん、かわいいねえ



「スポンサーリンク」