daddy_pipecut


55: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/01/08(月) 12:59:56 ID:KRm

知人に食い尽くし系の男性がいる。
大皿に直箸で取りまくり、人の皿にも箸を突っ込み
何か用事を言いつけて席を立った途端にその人の物を食い
バースデーケーキも誕生日の人差し置いて食いまくり
飲み会では乾杯前に唐揚げを全部自分の皿に移し。





「スポンサーリンク」






取り分けないタイプの料理でもそんな感じで、
私はパスタを配膳された途端に反対側から啜られた。
「熱々のうちが美味しいんだよね~」って意味わからない。
体系はそこまでデブじゃないし貧乏な人でもないんだけど。

で、ある時みんなと話し合って、軽く復讐した。
その人が普段やってることと同じことをしただけだけど。
みんなで食事してて、彼の料理が来たら、箸を突っ込んで
「ちょっと貰うね」と。そしたら彼は、

目を剥いて真っ赤な顔して立ち上がって
「てめえ何やってんだよ!人のもんだろうが!!泥棒か!!
どうすんだよこれ、謝ったってもうどうしようもねえぞ
てめえ取り返しがつかないことしたんだぞ!どう責任とるんだよ
時間戻せんのかよ!!謝罪や弁償で済む問題じゃねえぞ!!!」

ってツバやよだれを飛ばしながら大声で叫んだ
(実際はもっと色々言ってたけど聞き取れなかった)。
みんなで、普段あなたがやってることだよ。と言ったけど
「自分の場合は違う」の一点張り。
彼が人の料理を奪うシーンを録画してあったのでそれを見せて
君の方がもっと酷いよ、と言ったら


56: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/01/08(月) 13:14:21 ID:KRm

「だったらその場で言えばいいだろ!卑しいんだよ!」と。
やめてと言う声も動画に入っているから見せてみたら、
「こっちに伝わってないんだから意味ない!!」と。
だから、今回こういうことをしたんだけど?伝わった?と聞いたら
「結局お前らが卑しいってのが分かった!!そんなにてめえの
食い物が大事かよ、貧乏人かよ。女が食ってんじゃねーよ豚!!」
と言って金を払わず去って言った。
ちなみに普段は大人しいタイプの男性です。一同唖然。

後日、その話をみんなでしていたら、彼と同じ会社の人が
「実は会社でも困ってる。いつも勝手に大量に注文して
一人で食いまくって割り勘、ないし上司に支払わせている。
そろそろみんなの我慢も限界なので、自分たちもやってみる。」
と言って、去年の忘年会で、彼を大皿料理から一番遠い席に配置し
食べ物も遠ざけて取れないようにする、というのをやってみたそう。
(その忘年会は上司&会社が全持ちで、一応彼が食べる分は
多めにキープしてお皿に盛って渡してあげてたそうだ)。
で、他のみんなは取られないように自分の皿を覆ってキープ。

すると、10分も経たないうちにやはり立ち上がってキレたそう。
「食ーわーせーろーよぉーーー!!!」と叫んで皿に突進
周りが「みんなで食べる分なんだよ」と諭したそうだけど、
「もういい!!!」と帰っていったそうだ。
上司は、病院を勧めてみると言ってたそうだ。

彼、42才実家暮らし。一人っ子。
最近お母さんが認知症になられて、お父さんが介護してるそうだけど。
なんだかなあ。もうCOなんでどうでもいいんだけど、衝撃だった。
食い尽くし系ってやっぱ病気なのかなあ。

57: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/01/08(月) 14:49:26 ID:uO1

餓鬼に取り憑かれている人みたい

漫画だったら、退魔師とかの出番なんだろうけど
現実は、心理カウンセラーの出番だね

58: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/01/08(月) 16:12:46 ID:LUw

子供でもつまみ食いしようとしたら手を叩かれるのに。
人のを取ろうとしたら動画とりながら「こじきが人の物を取ってます。意地汚いですね~」って実況してみたいね。






「スポンサーリンク」