daddy_pipecut



362: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/17(月) 22:20:52 ID:rKE

結婚して一年ぐらいになるんだけど、結婚前の家族同士の顔合わせの時からなんか義姉に嫌われてるっぽい印象はあったのね。

初対面で嫌われるなんてこと今まで無かったから気のせいかと最初は思ってたんだけど、パッと目が合った時に
(あ、今私のこと睨んでたな)
って感じがしたんだよ。
すぐに普通の表情に戻すんだけど、「今絶対睨んでただろ!」みたいな。

彼に
「私、もしかしてお義姉さんに好かれてない?」
って聞いたら「嫌われる理由ないだろ」ってあっさり否定されたけど。
でも結婚してからもずっとそんな印象が消えなかったんだ。





「スポンサーリンク」




義姉は三十代半ばでまだ独身だったし、お見合い10回ぐらいしてるけど纏まらないらしいって聞いてたから、
(もしかしたら弟が先に結婚したのが気に入らなくて、その気持ちが私に向かってるのかな)
って思ったけど、
(そんなふうに思うのは意地悪かな)
と思ったし、考えないようにしてた。

でも一年経って、やっぱり私は嫌われてる…と言うより憎まれてる気がした。
だとしても、理由は全く思い当たることがなかった。
そう感じた出来事は、それだけみると些細なことなんだけど回数が重なるとそうは思えない。

義姉は両親と同居で、私たちは義実家とはスープの冷めない距離に住んでたので、結婚してからは月1ぐらいでみんなで外食してたのね。
大抵義父が運転する車に助手席に義母、後部シートに義姉が乗って迎えに来る。
で、私、旦那の順に乗る。つまり私は後部の真ん中。旦那はど真ん中嫌いなので。
降りる時に義姉の後ろからついて出ようとしたら、私が頭を出したところで思いっきりドアを閉められて思いっきり頭を打ったんだけど、
「あらごめん」
だけ。
普通ドアを閉めるときって、そういうの注意しないもん?
次からは警戒して意識して義姉じゃない方から出るようにしてたんだけど、ある時うっかり義姉の方から出ようとして、思い出して
(ヤバイ!)
と思った時には身体が既に出かかってるところに勢いよく閉められてまたもや頭を強打。
ヤバイ!って意識が頭を引かせたのでまだマシだったけど、それがなかったらどうなってたか。
義父母が
「気を付けなさい!」
って叱ってくれたけど知らん顔。

他にも細々と色々あった。
義実家の玄関に脱いで揃えてあった私のパンプスを踏みつぶされたりとか。




363: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/17(月) 22:21:09 ID:rKE

で先月、義母の誕生日に義姉が予約したって店にみんなで行った時、4人で予約してた。
「あ~(私)ちゃん忘れてたー。家族ってどうしても4人って思っちゃうのよねー」
って。

これまでの事があってのコレだったから頭に来て言い返したかったけど、せっかくの義母の誕生日だから空気が悪くなるのもなぁって思って我慢したら、あとで義母に
「ごめんね。あんな子じゃないんだけどねえ」
って言われた。
(ってことは、やっぱり私のことだけ気に入らないんだな)
と思ってショックだった。


で、この間旦那にこれまでの事全て、
「何故あんたは私を庇ってくれないのか、義父母のように義姉に怒ってくれなかったのか」
と不満をぶちまけた。
そしたら理由が分かったよ。
旦那、本当は理由知ってたよ。

初顔合わせのあと、義姉に「(私)との結婚やめろ」って言われたんだって。
「(義姉)を高校時代に苛めてた女に(私)がそっくり」
なんだって。
「(私)の顔みたら思い出してむかつくから何するか分からないよ」
って言ってたんだって。
「それでも(私)の事が好きだからスルーしてた、結婚したかった」
って謝られた。

それ聞いて無茶苦茶腹が立った。
だったら前に聞いた時に言ってよ。
そうすればそのつもりで近づかなかったのに。
義姉に理不尽に痛めつけれてる私を見て、ただ黙って見ていたのかこいつは。
義姉の憎しみを知ってて、隣に私を座らせたのかこいつは。



364: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/17(月) 22:21:51 ID:rKE

それで、
「どこか離れたところに引っ越しをしたい。そして今後一切義姉と同じ席にはつかない。義姉が居る以上、義実家には一人で行ってくれ。義父母には悪いけど私は行かない。行かない理由はあんたが説明しろ。」
そう言って、反応を見た。

でも
「そんなわけにはいかないだろう。それぐらい分かるだろ。無視してりゃいいんだよ」
だって。
わかんないよ。
もう無視するしないってレベルじゃないもの。

「予約の件はまだいいけど、車から出てくる人がいるのに思いっきりドア閉めるなんて、そのうちコ.ロ.されるかも知れないし、距離を置くしかないでしょ」
って言ったら
「大袈裟だ」
って言うのね。
大袈裟かなぁ。大袈裟だって言われたって怖いものは怖いもの。

んで離婚を申し出た。
今となっては義姉より旦那が信用できないし。
この期に及んで
「おまえには他人でも俺にとっては姉は姉だから」
なんて言ってる旦那とやり直すなんて無理でしょ。
今なら財産分与だのなんだの無く別れられるし、お互いまだ二十代だし離婚一択。
今となっては義姉より旦那の神経がわからん。

長文ごめん、ムシャクシャして書きナ.グ.った。吐き出させてもらった。


365: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/17(月) 22:25:33 ID:7h4

>>362-364
おつかれ。逃げて正解だよ、それは
もし子供でも出来てて子供に逆恨みが言ったら・・・
って考えたらゾッとするもんね
まだ20代なら余裕だし、早めに粗大ごみに出して人生やり直せるよう応援してるわ

366: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/18(火) 00:01:47 ID:FXi

痛い思いをするのは自分じゃないもんね
無視しろっていっておけば、自分は対応した気になれる、きちんと言っておいたのに、無視しない嫁が悪いってなもんだ

368: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/18(火) 00:15:14 ID:SOV

>そんなわけにはいかないだろう。それぐらい分かるだろ。

ブーメランすぎる


367: 362 投稿日:2017/04/18(火) 00:15:11 ID:4Yk

>>365
>>366
ありがとう。力湧いた。
心折れないようにが頑張る!







「スポンサーリンク」