daddy_pipecut


796: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/06/05(月) 16:52:16 ID:7L1

株主優待目当てで株を買ってる。
2倍もらえるから自分口座と嫁口座の2つでやってる。
ここまでは問題ないんだが、さらに従姉妹に名義貸してもらって3倍買ってた。

お礼代わりに従姉妹の欲しい優待の株も買って、優待の商品受け取る際にも保管のお礼として少額の商品券とか渡してた。
従姉妹が独身の間は問題なかったんだが、結婚してから従姉妹旦那が絡んで来た。




「スポンサーリンク」





「なんでアイツに渡さなきゃいけないんだ」
とか言って勝手に開封して食べたりされた。
「たかだか1,000円の商品券で持っていくとかふざけるな」
とか言ってくる。

そして、
「あの金で車買えるじゃないか」
とか、株の金額分の金が自分のもののように言う。


説明してもなかなか理解してくれなかったが、数年かけてやっと理解してもらえた。
それでもブツブツと文句を言ってたんだが、今度は会社の同僚から色々聞いたらしく、
「インチキだズルだ不正行為だ訴えてやる」
と息巻いてきた。

訴えあたらお前の嫁の取り分がなくなって家計に大打撃なんだが分かってるのか?
まあ、分かってないよな。
で、あんまりしつこいし確かに不正ではあるのできちんと整理した。

形式上、『俺が従姉妹に金を貸して従姉妹が株を購入、運用については俺に依頼して報酬は払う』と言う形にして、書類なども一式用意して不備がないように整えた。

実質はほとんどなにも変わってないんだが、俺の手続きがちょっとややこしくなって払う税金の額が増えた。
そしたら従姉妹旦那、
「ざまあみろ」
と大喜び。
「(俺)の税金を増やしてやった」
と鼻高々。

何が嬉しいのかさっぱりわからんが
(まあ、いいや)
と。

ところが、実際には資金を少し増やしたことで収入も増えてることを知って激怒。

さらに以前はなあなあでいいかげんにやってた関係(『俺が先にタヒんだら気にせずもらっといたら良いよ』と口頭で伝えてた)で、本来は俺が従姉妹より先にタヒんだら数百万が従姉妹のものになったり、従姉妹が従姉妹旦那より先にタヒんでたら従姉妹旦那に数百万入ったりするはずだったのが、
きちんと整理したことできちんと俺や俺の家族に回収されるようになったことで発.狂.。

なんか従姉妹旦那の中では
「自分がもらえるはずだった数百万を(俺)に取られた」
ってことになっててドナりこまれた。
なんでもかんでも自分の都合のいいように話を捻じ曲げる神経が分からん。

ちなみに従姉妹はあきれて自分がタヒんでも財産が旦那に行かないように遺書を書いたそうだ。
「子供が全員就職したら離婚かなぁ」
とか言ってる。
本気かどうかは分からんけど。





「スポンサーリンク」