daddy_pipecut

614: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/08/30(水) 16:33:52 ID:0D2

ついさっきあった事の愚痴です。

SC内のマクドナルドで遅めのお昼にするためカウンターへ。
並んでいたら目の前に子供たちが2人割り込み。
「次でお待ちの方」
と言われて子供たちが空いたレジへ行き、ハッピーセットを2つ注文。

丁度同時にその横も空いたため、私はそちらで注文して持ち帰り。
子供たちがチラチラこちらを見ていたが、私も店員も無視。




「スポンサーリンク」





子供たち、支払いの時に
「お金は持ってない」
そして私を指差し
「『あのオバチャンに奢ってもらえ』って言われた」
との事。

「テメーらなんか知らんね」
と言ったらグズグズ泣き出して店の外へ。

そこで待ってた母親が
「子供たちのカネぐらい払いなさいよ!」
とドナり、私が注文したセットを
「慰謝料」
と言って奪おうとしたから、
左足を軸に回し蹴り。

見事に脇腹にヒット!
床に倒れて泣きじゃくってる母親と母親にしがみついて泣く子供たち。




丁度警備員さんが来て、私の顔を見てひと言
「手加減して下さいよー」
このSC、昔のパート先だったんだよね。
辞めても客として来てるんから今でも顔なじみ。
警備員さんの言葉は、私が「ぼーっとしてて集りやすい」と思われるようで今回の事は今までにも何度もあり、その度に「回し蹴り」を食らわせている(手が空いてないし、足の方が早い)。

その後、泥親子と一緒にバックヤードへ。
事情も何も防犯カメラがあるから事情説明は必要ないだろうし、お巡りさんの呼び出し中にひとりソファーでセットメニューをモグモグ。
子供たちが見てきたけどムシムシ。

母親がなんか言ってきたけど、
「私が買った物を食べて何が悪い。泥棒」
と言ったら掴みかかられた(店長が取り押さえた)。
「父親召喚!」
と言ったら
「それだけは許して~」
だって。


でも私が許さないのはみんな知ってるから、店長が泥から強引に聞き出して旦那を呼び出し。
泥旦那、SC近くの会社(信号2つ先)で働いていたわ。
泥旦那到着前にK察も来てたし、改めて泥から事情説明。
でも
「(私)が『奢ってやる』と言った。子供たちが注文したら『知らん』と言われた。」
と嘘を吐いた。

そこで私のターン。
最初っからすべて話しましたよ。もちろん私の回し蹴りもね。
でも、回し蹴りの前に、私が腕に付けていたピンクリボンのゴ○製リストを引きちぎられ(K察「指紋取れますね」)、腕に真っ赤なあとも残ってて(K察「傷害ですね」→泥旦那が土下座)、さっきも私が食べてるのを奪おうとした(店長も証言)。

K察が
「どうします?」
と私に言ってきたが、泥旦那から
「窃盗の現行犯で」
と。

実は今までも何度か集りをしては呼び出しを受けていたらしい。
「もう堪忍袋の緒が切れた。子供たちを連れてすぐに出てけ」
と騒いでたが、私が
「家の事は家ん中でやれや」
と言ったら冷静になったのか何度も頭を下げて謝罪してきた。

とりあえず、私の回し蹴りは特にケガをさせる程でもないので、K察から
「ホドホドに」
と言われただけで解放(店長からは「かすり傷程度ならいいが、大ケガだけはさせるなよ」と言われた)。
被害届も、必要なら店長が出してくれるとのこと。


マクドナルドの店長さんも遅ればせながら来てて、マックシェイクを奢ってもらった(実は終わったら買いに行くつもりだったが、騒動の被害者が私だと聞いて、私の好きなマックシェイクのバニラを持って来てくれた)。
普通に食料品売り場でお買い物してたら、元同僚に
「あの後、泥はK察署へ。子供たちは泥の母親が来て連れてった」
と教えてくれた。
あと、別の同僚があの家族を知ってて、幼稚園のグループLINEで泥騒動を流したそうだ。


目の前でマックのセットを食べていたのは、お腹がすいていたのと見せびらかしのため。
マックフルーリーも美味しそうに食べさせて頂きました。
SCの店長は「食べさせておけば静かになる」と言う考えで、マクドナルドの店長は「マックシェイクひとつで大人しくなる」という。
しっかり餌付けされましたwww




「スポンサーリンク」